こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

スライム作り

2007年11月21日 | 1,2ねん
低学年の授業でスライムを作りました。はじめての試みでしたが、とっても上手くいき、色とりどりのスライムが出来上がりました。

スライムを作るときのコツは、水の分量とお湯の温度でした。1年生は大喜びで遊んでいました。2年の男子は、高学年の女子にプレゼントしたりして、小さなジェントルマンぶりを発揮していました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライム! (あんな)
2007-11-21 22:20:22
スライム作った事あります!
ほう砂でつくるんですよね。
こまっ子さんは、授業で楽しい事がいっぱいで
うらやましいなぁ~。
返信する
スライム (こまっ子)
2007-11-22 21:46:10
そうなんです。せんたくのりとほう砂とお湯でできてしまうんですよ。それにしても、水彩絵の具で色をつけているのに手につかないのは不思議ですね。それに、あっという間に固まってくるので、まるで化学の実験をしているようです。12月のチャレンジタイムの発表会で作り方を発表します。来週は、楽しい国語の授業にもチャレンジです。
返信する