こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

2008年3月3日(月)ひなまつりスペシャル

2008年03月03日 | きゅうしょく&くいしんぼう

ちらしずし、牛乳、すましじる、とりにくのからあげ、ひなゼリー

こよみの関係もあり、今日、一日だけおひな様を飾りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (あんな)
2008-03-03 21:57:41
私の学校も、ひなまつり献立で
菜の花寿司がでました♪
こまっ子さんは、スゴイおひな様を飾るんですね♪
いいなぁ~!
私の住んでいる紀南では、旧暦のひな祭りで
4月3日になります。
だから家でお雛様を出すのは
まだこれからなんです。
返信する
4月がひな祭りなんですか。 (こまっ子)
2008-03-03 23:11:11
所が違うといろいろ異なることがあるんですね。4月にひな祭りがあるとは、初めて聞きました。北海道も4月の方がぴったりしますね。「桃の節句」と言っても、どこにも花なんて咲いてないし。
それでも、少しずつ日が長くなり、雪も溶けてきて、やはり春の気配は感じますがね。
私の誕生日も、もう少しなんですよ。
返信する