こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

修了式&離任式

2008年03月24日 | がんばれ!こまっ子

修了式が行われました。終わった後に、一人ずつこの一年の反省と次の学年でがんばりたいことを語りました。離任式には、卒業したばかりの6年生も参加して、お世話になった先生がたと涙ながらのお別れをしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離任式 (あんな)
2008-03-27 18:13:06
私の学校では、31日に離任式があります。
6年生を担任してくれた、大好きな先生が
転任します。
まだ同じ小学校にいてくれると思っていたのに
とても悲しいです。
31日には、6年生も出席します。
返信する
別れはつらいですね。 (こまっ子)
2008-03-29 08:04:01
卒業式の写真であんなさんの後ろに写っていたいらっしゃった美人な先生ですね。別れはつらいけど、新しい出会いの一歩ですし。その先生も、あんなさんたちを卒業させて、安心して他の学校に異動できるのではないかなと思います。
ただ、31日に離任式とは驚きました。修了式も31日ですか?
返信する
悲しいけど・・。 (あんな)
2008-03-31 10:32:35
先生の離任式が終わりました。
手紙と、昨日買ってきた髪どめをプレゼントしました。
みんな手紙を渡していて、本当に他の学校へ行ってしまうのが悲しいです。
先生は新任で就任されて、私の学校に来て
この学校を『トトロの里の学校』みたいって
最初は思ったそうです。
ご両親が二人とも先生で、去年結婚されただんなさんも先生です。
一年目ははさりな、次の年は私のクラスを受け持ってくれたんです。体育担当で、とっても大好きな先生ですが、
他の学校へ行っても、この学校を忘れないでいて欲しいです。
でも、住んでいる家は3キロほど離れたところに
まだいてくれるので、運動会には来てくれるし、
メールアドレスを聞いたので、ケーキも作って
持っていきたいです♪
終了式は卒業式の次の日にあったので
みんな春休み中です。
でも入学式(8日)の前の日には
在校生は準備に学校へ行くんです。
私の入学式も、8日です。
返信する
新しい出発ですね。 (こまっ子)
2008-03-31 20:25:12
31日が修了式のところもあるんですよね。明日からは、いよいよ4月。まさに新しい年度の出発ですね。
考えてみたら、私の妹の子どもも、4月から札幌の中学に入ります。あんなさんと同期生ですね。
返信する