本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「たった今このAKAの子舞いたった」

今は山中今は浜・・・の話

2015-06-23 00:09:59 | 日記
今朝のニュースによると

福塩線の府中・上下間が落石のため不通なんだとか・・・


そこで疑問が!!

もう絶対に電車は来ないのに

それでも踏み切りで一旦停止をしないといけないの?


一説によると

遮断機・信号機のある踏切を不停止にすると

渋滞の緩和や燃料費抑制等で1800億円もの

経済効果があるんだとか?


考えたら

道路の青信号に一時停止してるのと一緒ではないでしょうか?

是非検討していただきたい


・・・とここでもうひとつ鉄道ネタ

電車に乗って車窓をみてると

踏み切りで通過を待ってる人と瞬間入れ替わることないですか?

・・・あ!実際に入れ替わるんじゃなく

「あの人から見えてる電車はこうだろうなぁ~」

って考えてしまいませ・・・ん・・・・・よね?


あ~変なこと書いたぁ~


でも消さない!!!


ということで

今日はこのまま不思議な感じで終わります

・・・明日は休みで~す



おやすみなさい・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿