感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

ロシアのウクライナ侵攻DAY-8 

2022-03-04 | 日々思うこと

ほとんどの人が、理解できないと言っているプーチン。

彼の頭の中がどうなっているのか、わからないと皆が皆言ってる。

理解できないという事は、彼の目的が何かわからないという事だと思う。目的がどこにあるのか、本当にウクライナ侵略なのか、賢いプーチンさんが79歳の彼が、ソビエトのKGB出身で、ソビエト連邦の良き時代を知っている彼が、今のロシアをどうしたいと思っているのか、健康問題やら、ネオナチやら、色んな話が巷に溢れ、何が何やらわからない。

黒海の沿岸地域を軒並み落としていくように見えるのは、彼の目的がこの地域にあるからか、軍隊の90%がウクライナ国内に入ったと言う話を聞けば、ロシアの西にすべての意識を集中させて、そのすきに、あっと驚くようなことが、東で起きないか、なんてことも頭をよぎる。中国とロシアは、本当に過去になかったほど接近しているのだろうか?

中国の後ろ盾でロシアが、これほど強く立ち振る舞えるのだろうか?

わからない……。

土地に対する人間の執念と言うので片付けてしまうには、あまりにも払う犠牲が大きすぎはしないだろうか。原子爆弾に言及するプーチンの頭の中は、今のバイデン政権の人間には、到底理解できるはずもない。

本当に、冷たい戦争が、今にも熱い戦争になっておかしくない状況なのだろうか。

プーチンさんとフランスの首相が話を続けていると言うのは、希望的な話だが、バイデンさん、何してるのさ、と言っても、プーチンはバイデンを相手にしないだろうし。

 

個人的な事だけども、わが家庭と近い関係にある人がモスクワ近郊に暮らしている。彼は、モスクワ大学に留学後、学生時代の同級生のロシア人の奥さんをもらい、そのままロシアに留まって、30年になる。モスクワで事業をして、成功している。彼曰く、”ロシアは、こうするしかなかったんだ”と言うのだ。皆、それぞれの言い分がある。戦争を始めた理由がある。こうなる前に停めることのできなかった、アメリカの責任があると、私は言いたい。

戦争は引き際が肝心?止め方が難しい。賢い彼が、後先を考えずむやみに始めた?とは考えがたいのだ。

きっと、何かある。

 

我らがイーロンマスク、ウクライナにハイスピードインターネットアクセスを宇宙衛星から提供する。

ウクライナの人達がインターネットをどうやって使っているのかと思っていたら、こういう事だったのね。

Elon Musk praised for providing Ukraine with internet access

Tesla founder Elon Musk has been praised after SpaceX donated Starlink...

youtube#video

 

 

 

今日は、ゼレンスキーの記者会見が流れていた。

8 days of hell. Russia is destroying Ukrainian cities. Ukraine is just destroying Russia

Full 8 days of war in #Ukraine. Russia is shelling cities with bombs a...

youtube#video

 

アメリカの助けは時すでに遅しであった。戦争が始まる前の取引を成功させることができなかった。

制裁を加えるのはありがたいが、今、この瞬間にも人々がミサイルにやられている。問題は、ウクライナの空をロシアから遮断することなんだ。空を仕切らなければ、犠牲は時間を追うごとに増える一方なんだ、と訴えていた。

飛行機をくれ、ロシアをアタックできる飛行機をくれ、とも。

ロシアのミサイル攻撃を遮断する策に西洋が動いてくれることを懇願する。プーチンと話して欲しいとも言っていた。プーチンを孤立させたところで、攻撃は止まないだろう、その間に犠牲が増える、彼を説得するとか、話を聞くとか、交渉するとか、制裁を加えるだけでは時間がかかる、犠牲が増えると、訴えていた。

彼の会見を聞きながら、プーチンの言い分を聞くことはできないのかなと、思うのだ。

メディアでは、合成写真や過去の関係ない写真が、ウクライナの被害かのように使われていると、及川さんが指摘していた。まさしくなのだ。情報合戦と言うか、洗脳合戦と言うか、発言の機会のないプーチンが一人バッドパーソンになっている。彼の言い分は何か、もちろん、聞いたところで、本音の部分が聞かれるかどうかはわからない、でも、人間プーチンの部分が少しでも見えてくれば、彼に対する、違った考えが出てはこないか。

今は、メディアの論調に踊らされている私達だと思えてならない。ドラマティックに正義の味方を作り上げ、これでもかと悪役を悪役に仕立て上げる、それが報道なのかもしれない。だから、冷静になって静観する姿勢も大切だし、自分の頭で考えることもするべきだ。

孤立すればするほど、事態は悪くなる一方だと、誰にでもわかる。

しかし、

私たちの耳に聞こえてくる情報がすべてではない、と言うのはある。

陰で様々な動きがあるだろう。ゼレンスキーの命を守ることが最重要事項だとフォックスのアナウンサーが口にする。(殿様の首という事だ)ゼレンスキーを守る秘密結社が必ずいる。アメリカの国軍が仮に動けなくても、アメリカには私設部隊の様なものが結構ある。彼らは、ほとんどが軍経験者で、日ごろは国と契約を結んで結構な収入を得て働いている。

アフガニスタンにももちろん、彼らがいたし、NSAやCIAと言った国の機関の中でも働いている。

彼らの様な人たちが、アメリカの国のしがらみの外で、きっと動いているに違いないと思っている。

報道はこれらの事を伝えない。

反対に、プーチンの命がもし終わるようなことになれば、ロシアは、どうなるのか、なんて事も思うのだ。

 

ゼレンスキー大統領も話していたけれど、ロシア人の軍人は皆若い青年なんだと、タンクでウクライナに進撃している軍人たちは、練習だと言われて来たんだとも話している。もし、この映像が操作されたものでないなら、そういう事なんだろう。ウクライナの被害はミサイルによるものが多いはず。黒海に停泊した船から発射されるものが最も威力が大きい。国境越えのもののあるだろう。空からのものもある。

軍人としてキャリアを積んだ人たちは、ウクライナの外から攻撃をかけ、ウクライナの中で命を落とし、ケガをし、囚われるのは、若い彼らの様な人たちが多いのかもしれないと……。理不尽である。

Russian POWs Say They Were Tricked, Threatened During Invasion

The Ukrainian Interior Ministry has set up a Telegram channel with vid...

youtube#video

 

”私も君たちと同じロシア人だ。”

People in Ukraine standing up to Russian troops - BBC News

Videos circulating on social media have shown civilians in Ukraine str...

youtube#video

 

 

このファンシーな置物は何だと言ってるグレッグさん、私も同じこと思ってたんだよね。

Greg Kelly wants to know what's beside Nancy Pelosi

Watch Newsmax on Directv 349, Xfinity 1115, Dish 216, Spectrum (see ch...

youtube#video

 

バイデン夫婦がやじられてる。

LOVE THAT SNEAKY LITTLE KID!!!😂😂😂

Support channel here (send to family): https://www.paypal.me/XUANDUDU ...

youtube#video

 

 

ビクター・デイビス・ハンソン氏が見るウクライナ侵略戦争と今のアメリカ。

アメリカの古典主義者、軍事歴史家、保守系新聞ワシントンタイムズの現代政治のコメンテイター、スタンフォード大のフーバー研究所にも籍を置く人物。数百の投稿、レビュー、新聞記事、24冊の著書、自身のポドキャスト、2007年度米国人文科学勲章(National Humanities Medal)受賞などの肩書を持つ。

Victor Davis Hanson | War in Ukraine

Regular contributor Victor Davis Hanson joins John to take stock of th...

youtube#video

 

このインタビューは、バイデンの演説の日に行われたもののよう。国内外で問題が山積みの状況下でのバイデンの演説を案ずる話も出てくる。オバマ、トランプ、バイデン政権下でアメリカのエネルギー産業がどのようにハンドリングされたのかについても語っている。

トランプ大統領はエネルギー国内自給を果たそうとし、果敢に実行に移し、大きな成功を収めた人物であるとも。

こうも言っている。

これは、ウェイクアップコールとも言える。裕福でなに不自由ない暮らしを楽しむアメリカや西洋の国々に、今、スーパーボールを楽しんだり、サタデーナイトショーのコメディアンの話に浮かれたりしている時ではないと、国境の問題、移民問題、犯罪の増加などに目を向けるべきと、彼らは私たちに伝えている。リベラルの触手が密かに侵食していくこの国を、その現実を見つめるべきであるとも、リベラルの扇動に乗せられて、過去の歴史を否定し、自国を批判する風潮、大変危険なものであると言いたいのだと聞き取った。

ロシアの脅威に向かう東ヨーロッパ、西ヨーロッパの国々におけるウクライナ戦争は、中国に対するオーストラリア、日本、韓国にとっての台湾の関係と比較できるだろうとも。

バイデンの民主党を暗に腐敗した政権とも。

バイデン79歳、ペロシ81歳、チャックシューマー74歳、民主党には若手がいない、彼らの未来にあまり希望が見えないとも。年老いた彼らは、今のロシアの様だとも。時代の流れは確実に右に流れていると。

反対に、保守を語る有能な若者がたくさんいるとし、たくさんの方の名前を上げておられる。(ジョーローガン、シャピーロ、キャンディスオーエン、マイクルビオなど)

左の人間は力を信じる、FBI、CIA、NSAによる監視システムや、権力でのコントロールを好む(カナダのトルドーですね)

黒人やヒスパニックなどのマイノリティー、不法移民をツールにし、彼らに被害者意識を植え付ける、彼らにとって白人キリスト教信者の男性が最大の敵だ(トランプさん象徴的)と教える。

カリフォルニアのポートが機能していない。コロナ、組合、失業保険が絡み合っての事だ。

リベラル政権はすべてがうまくいかないのだ。

報道が使う言葉に操られてはいけないとも警告している。報道をその言葉(とりわけタイトルに使っている言葉ですね)の通りに信じるのは危険だと。

冷静に、争わず、真実を探し、そして発言続けましょう。

テキサスで行われた地方選挙でトランプ大統領推薦議員33人全員が大勝との感謝状をダン・パトリックさんから来たもの。トランプさんシェアされて。

すごい影響力です。

OGPイメージ

Texas Election Update from Dan Patrick

Over the past four years, Donald J. Trump

 

 

ウィスコンシン州で2020年選挙監査が進んでいます。トランプさんがシェアされたのはすごく長いレポートなので、読むのもなんですが、どうりで、最近リベラルメディアがトランプさんの不正選挙騒動が法に触れるとかなんだとかのいやらしい記事書いてるなと思いました。これのせいですね。

OGPイメージ

Statement by Donald J. Trump, 45th President of the United States of America

Over the past four years, Donald J. Trump

 

 

 

2週間ごとに公の場でスピーチをされるトランプさん、今度は3月12日サウスカロライナ州です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。