いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

冷麺

2006-09-30 20:15:11 | ウルフルズ ツアーブログ
これが最後の焼き肉 ガツガツ食っちまえ♪
・・・ってわけではないけど,今夜は焼き肉でした。

冷麺を食べながら,
「あ~あ・・・。盛岡で冷麺食べたよなぁ・・・。トータスさんと同じように左向きにお箸を置いて,湯飲みも同じ場所に置いて,写真を撮ったよなぁ・・・。」
なんて思ったら,寂しくなってしまいました。
(ツアーブログ6/9参照)
あんっなに楽しかったツアーも,もう遙か遠い昔のことのようです。
トータスさんは,今夜は何を食べてるんだろうなぁ・・・。

とかいいつつ,娘と二人で,
「何も言わんでも冷麺♪何もせんでも平面♪笑い飛ばせばインゲン♪・・・」
などと,空耳合戦をしてしまったんですけどね。
そして,ジョン・レノンの名曲「イマジン」が「暇人」に聞こえてしまう私なのでした。
コメント

歌声

2006-09-30 15:28:58 | おすすめ 本・CD・DVD
昨日のフジテレビ「LOVE LOVE 堂本兄弟 10周年記念生放送スペシャル」
L#194 2000/10/21 初恋 T.M.Revolution×坂崎幸之助×ブラザートム

トムさんのコーラスに感動。

トータスさんと一緒に歌ったら,どんなにステキだろう・・・。

初恋~浅き夢みし
村下孝蔵, 水谷公生
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

元気 復活♪

2006-09-29 22:28:39 | トータスさん
どうしても,もう1回トータスさんのCMが見たくて,
仕事の合間に,検索してみた。
うふふんあるじゃん
神様,ありがとう。
おかげでまた仕事をがんばれます。
http://www.kfc.co.jp/tvcm/cm_08.html
コメント

ショック・・・。

2006-09-29 20:10:13 | トータスさん
今朝,ケンタッキーのCMがSMAPの剛くんに変わってて,と思い,ケンタのHPを見てみたら,
トータスさんのCMが見られなくなってました。
最近,ちょっと仕事が忙しくて,仕事が片付くまで見るのを我慢・・・と思っていたら,
見ないでいる間に・・・。あぁ・・・。
そりゃさぁ,次々と新商品を出さなきゃいけないってのもわかるよ。
でもね,ほんの15秒のあのCMで,どんだけHAPPYな気分になれてたか。
それに,我が家は結構,売り上げに貢献してたんですよ。
もう見られないと思うと,ますます見たくなるんだよなぁ。
いつもタイミングが悪くて,ビデオも取れてないし・・・。
神様,どうか私にもう1回,トータスさんのCMを見せてください。
コメント

アンパンマン♪

2006-09-28 20:18:50 | ウルフルズ
ゆうべ,お風呂からあがったばかりの娘。
「見て,見て~。鼻のところがアンパンマンみたいに四角に光ってる~!」
どれどれ・・・と見てみると,鼻だけでなく,ほっぺもピッカピカ。
本当にアンパンマンみたいです。
秘密は,ピーリング。
東洋ライフサービス株式会社ってとこの「ナチュラルアクアジェルCure(キュアー)」っていうのが,とってもイイんです。
私も使っていますが,老廃角質がポロポロ落ちてくるのがとっても楽しいです。
(興味のある方はこちら http://www.toyo-life.co.jp/p02.html )

ところでうちの娘,
ウルフルズのツアー&レコーディングに'99年よりレギュラーサポートで参加してくださっている伊東ミキオ(ミッキーfrom熊本)さんのことを,
「優しくて,ウルフルズを助けてくれてるなんて,アンパンマンみたいだね。」
っていつも言っています。
ちなみに,ウルフルズをアンパンマンのキャラでたとえたら?って聞いたら,
けーやん・・・はみがきまん
トータスさん・・・ショクパンマン
ジョン・Bさん・・・チーズ
サンコンさん・・・かいけつナガネギマン
と言ってました。
コメント (2)

心霊現象?

2006-09-27 06:30:56 | 何気ないこと
昨日の夜,あまりにも眠くて,部屋の電気をつけっぱなしにしてうとうとしてたら,突然,電気が消えました。
消えたっていうか,蛍光灯(普通の明るい電気)がついていたのに,
急に常夜灯(我が家では赤ちゃん電気って言ってます)に切り替わったんです。
ダンナがスイッチを押したわけでもなく,電気のヒモをひっぱったわけでもないのに。
実は,こんなこと,よくあるんです。
突然CDラジカセの電源が入って,ラジオが鳴って,しばらくして止まるとか,
誰もいない部屋に電気がついて消えるとか・・・。
最近,誰もいないのにドタドタ足音が聞こえてたので,何かいるのかな・・・とは思っていましたが,
でも,怖い感じはないので,様子をみたいと思います。
体調悪いのが続いているので,気をつけろってサインかとは思っていますが。
コメント

ネスプレッソ

2006-09-26 20:21:36 | トータスさん
トータスさんは,お元気なのでしょうか・・・。ウルフルズの皆さんも,お元気なのでしょうか・・・。
クロダさんとミキオさんは,ブログで近況を知ることができるし,サンコンさんはこの前,公式HPのBBSに書き込みしてくれたけど,
けーやんはいったいどうしているのでしょう。
なんて,しみじみしていたら,とある方のブログで,トータスさんご愛用のエスプレッソマシーンの写真を発見。
トータスさんがお買い求めのものと,まるっきり同じものかはわかりませんが,とってもオシャレで使い勝手もよさそうです。
私はどちらかといえば紅茶党ですが,ダンナがコーヒー党なので,購入をもちかけてみようかな。
コメント (6)

友達かっ!

2006-09-25 22:37:29 | トータスさん
「この前トータスさんがね!」・・・って,友達に話しかけても,
私の友達はトータスさんには興味がないので,いつも「ふ~ん。」で終わる。
それでもめげずに,トータスさん情報を友達に吹き込む私。
しまいには,「あんた,トータスの友達かっ!」と突っ込まれる。
でもね,ファンってそういうもんでしょ。
テレビへの露出が少ないウルフルズは,今頃どうしているのやら,元気なのかしら・・・って心配になるじゃないですか。
だから,思いがけなく近況が知れたりすると,小躍りしちゃうわけです。
とある方のブログで,知ったのですが,たぶん昨日,トータスさんはとある方の結婚式で「バンザイ」を歌われたそうです。
いいな~。生歌。聴きたいな~。
でも何より嬉しいのは,トータスさんがお元気だということです。
コメント

幸せ~♪の黄色い封筒

2006-09-25 19:26:16 | ウルフルズ
そろそろかな~とは思っていましたがっ
やっと来ました
ウルフルズのファンクラブの会報が~
娘と2人で,「おぉっ!」「キャー!」と言いながら見てしまいました。
トータスさん,かっこよすぎます・・・
コメント (4)

オークションってどうなの!?

2006-09-24 19:46:27 | ウルフルズ
2006年10月28日(土)の「日本大学生物資源科学部藤桜祭メインコンサート」
私はどうしても仕事が休めないので,初めからあきらめていたんだけど,
ファンクラブの先行予約で落選した人がいっぱいいるっていうのに,
すでにオークションにたくさんチケットが出ている。

今年はヤッサの先行予約の前にダンナと大ゲンカをしたので,行かないことにしてたんだけど,
ほとぼりが冷めた頃,やっぱりどうしても行きたくなって,一般発売の日に電話をかけまくったけど,やっぱチケットが取れなくて・・・。
でも,すぐにオークションにいっぱいチケットが出てた

仕事の都合で行けなくなったとか,事情はあるんだろうけど,大好きなウルフルズのチケットがオークションに出されてるのって,なんか残念。
コメント (4)

デザートビネガー

2006-09-24 11:56:48 | 何気ないこと
笑っていいとも増刊号で,デザートビネガーを紹介していました。
お酢は体にいいとわかっているけど,美味しいのでないと続けられませんよね。
飽きっぽい私でも続けて飲んでいるのが,「老陳醋(らおちんす)ACドリンク」。富士産業株式会社ってとこのものです。http://www.wellbest.jp/rao-chin-su/campaign/n.html
味覚には好みがあるので,万人向きではないと思いますが,私はこの味が好きです。
香りがきつくなくて,マイルドな味が気に入っています。
コメント   トラックバック (1)

胸が痛い 憂歌団 ウルフルズ

2006-09-24 09:43:07 | トータスさん
朝から「You Tube」にはまっています。
「LOVE LOVE 愛してる」で「憂歌団」の「胸が痛い」を歌うトータスさんを発見。
歌う前のコメントまで見られてお得な感じ。
パソコンで昔の映像をまとめて見られるなんて,ファンとしてはめっちゃ嬉しいけど,アーティストのみなさんはどう感じているのかな。
他にも,ユニクロのCM,VOXYのCMもあって,あまりのかっこよさに小躍りしちゃいました。
(探す楽しみもあるので,リンクは貼りません。

それはさておき,トータスさんの憂歌団への思いがどんだけ深いかってのは,以下の本に詳しいです。

「『ウ』のなかの蛙―なにわ青春小説・ウルフルズヒストリー」 宇都宮 美穂 ソニーマガジンズ 1,500円+税 1996年
   トータスさんの奥様もめっちゃステキで,こんな恋がしたいと思っちゃいます。

『ウ』のなかの蛙―なにわ青春小説・ウルフルズヒストリー

ソニーマガジンズ

このアイテムの詳細を見る


GOLDEN☆BEST Complete Best 1974-1997
Yukadan, 憂歌団
フォーライフミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント

Make On The Holiday

2006-09-23 13:24:08 | ウルフルズ15周年への道
MUSIC ON! TV で毎週土曜日13:00~生放送の「Make On The Holiday」
その中に,「ROAD TO 15th Anniversary」というウルフルズのコーナーがあって,
メンバーが,それぞれの個性を生かしていろいろな体験や修行をしています。
今週は,ジョン・Bさんと,サンコンさんと,元マネージャーのアライさんが,美味しいお魚を味わうという企画でした。
サンコンさんが,なかなかの博学ぶりを発揮されてました。
コメント

犬顔?

2006-09-22 21:22:06 | トータスさん
トータスさんのインタビューが載っているので「ロケーションジャパン10月号」を購入。
いや~。照れます。
こんな真っ直ぐ見つめられたら,ドキドキして眠れなくなるじゃないですか。
でも,シベリアンハスキーのチョビにも見えちゃいます。
フワフワの髪の毛。キラキラの瞳。白黒の衣装。・・・だからってわけじゃないんだけどねぇ。

「動物のお医者さん」佐々木 倫子
   チョビの表情がたまらないです。

Location Japan (ロケーション ジャパン) 2006年 10月号 [雑誌]

地域活性プランニング

このアイテムの詳細を見る


動物のお医者さん (1)

白泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント

清志郎さん

2006-09-21 20:20:21 | ウルフルズ 本・CD・DVD
清志郎さんの新曲プロモができたって,今朝のニュースで見た気がしたんだけど・・・。
最近,頭痛が続いていて,頭がボーッとしているので,記憶があいまい。
でもとにかく,清志郎さんの病状はだいぶよいらしく,時々ご自宅に帰られているそうですね。よかった。

で,久しぶりに「2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35」を観た。
(トータスさんのとこだけね。だって頭痛が・・・。)
最後のペコリっておじぎが可愛いくって,もうっ。

夢助
忌野清志郎, 仲井戸麗市, 三宅伸治
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35

ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


コメント