いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

仕事が忙しすぎてワーッ!!ってなりそうなときはドラマ「リアル・クローズ」を見る。

2013-05-16 02:22:45 | 西島秀俊

【純きらドラマガイド:西島秀俊インタビューより】冬吾を演じるにあたって、現役の画家の方に話を伺うと同時に、戦時中の芸術家の生き方をビデオで見たりもしました。

1 件 リツイートされました

【純きらドラマガイド:西島秀俊インタビューより】朝ドラの出演は、この作品が初めて。月曜から土曜まで同じ時間帯にテレビに出るのは、不思議な体験ですね。きっと、親戚が喜ぶと思います。(笑)津軽弁のぬくもりや冬吾の温かい人柄を伝えられるよう、丁寧に演じたい。

1 件 リツイートされました

【純きらドラマガイド:西島秀俊インタビューより】街を歩いていて、役名で呼ばれたりしたら、とてもうれしいです。

3 件 リツイートされました

仕事が忙しすぎてワーッ!!ってなりそうなときはドラマ「リアル・クローズ」を見る。チームのみんなに助けられて今の自分があることや、進むべき道を正しく選択できたときの自信を思いだして、まだまだがんばれる…って思える。そして、西島さんのラストシーンのコミカルな走り姿を見ると元気が出る。


それから、メイキングで、西島さんが、いびきの音を録るために寝具売り場のベッドに横たわるシーン。足さばきが最っ高にかっこいい。

1 件 リツイートされました

最終話のセリフは、みんなそれぞれの立場で、共感できる部分があるし、ナイーブなお客さんのこともさりげなく丁寧に描かれていて、人として大切にしたいことも押し付けがましくなく折り込まれているのがいいなって思う。


@92Chocomafin そうそう。この寝顔も可愛いけど、田渕さんがふられて落ち込んでるところもめっちゃ好き。仕事できる人も、やっぱ人なんだな…って。完璧じゃないからがんばれるし、魅力的なんだと。


@92Chocomafin それから、写真、ありがとうございました♪


さて、家に帰って、純きら見よう。


@92Chocomafin 大げさだなぁ…って場面もあるけど、まわりの人を自然に巻き込んでいくエネルギーや、素敵な笑顔に惹かれますよね。インタビューで西島さんが、ダサいときの天野をめっちゃ可愛いって言ってたのも、なんか共感できました。


@e_risabes もちろん、全巻持ってますよ♪ドラマは漫画と違うキャラクター設定だけど、仕事に向かう真摯な姿勢や、人間臭いところが、漫画もドラマもどちらも好きです。


@92Chocomafin メガネかけてて無防備な感じがするから可愛い!!って思ってたんですかね。あと、最終話で「天野!!挨拶!!」って、ドンと肩を押す場面で、ストナイの肩パンを連想してしまいます。親しみと愛情がこもってるなぁ…って、いつもドキドキします。


@92Chocomafin 肩パンされたいですね♪
あと、空港にニコが追いかけてきて抱きついたときに、口では怒ってるのに、手がしっかり背中に回ってるのが、とっさに出てしまった隠しきれない優しさ…って感じで、これもまた好きです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿