いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

カムカム

2007-12-20 22:37:59 | 何気ないこと
買い物がたくさんあったので,娘と2人で外食しました。
「大人,2名様でよろしいですか?」と,店員さんに言われて,苦笑い。
娘はまだ小学生なのですが,わりと背がでかくて,顔が大人っぽいので,よく姉妹に間違われるのです。

それはさておき,「カムカム」という果物をご存知でしょうか?
ペルーのアマゾン川流域の熱帯雨林で育ち,ビタミンCが豊富に含まれている果実だそうです。
そのジュースが,めちゃくちゃ美味しくて,ドリンクバーにあったものだから,4杯も飲んでしまって,今も,お腹がタプタプしています。
トータスさんが以前,
「ウーロン茶はあまりたくさん飲めないけど,お酒って,なんであんなにいっぱい飲めるんかなぁ・・・。」
と,おっしゃってましたが,ほんと,お酒以外の飲み物って,すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。(笑)
はじめは「酸っぱい!」と思ったのですが,なんかものすごくハマる味でした。
私は,グァバジュースも大好きなのですが,調べてみたら,なんと,カムカムもグァバも同じフトモモ科でした。
で,フトモモ科の植物を調べてみたら,スパイスのクローブやオールスパイスもあって,
実はこの2つのスパイスもすごく好きで,昔からよく使っていたので,びっくりしました。
きっと,私の好みにものすごく合っている味なんでしょうね。
精油を含み,香りのよいものが多いそうなのですが,そういえば私は,香りの強い食べ物が好きなのです。
ショウガ,らっきょう,しそ,にら,セリ,ミョウガ,にんにく,みんな大好き!!!
何気なく飲んだジュースでしたが,好きな味に出会って,とってもHAPPYでした。
今度,スーパーでカムカムジュースを見かけたら,間違いなく買うでしょう。(笑)
そうそう,ガラナも大好きですよ!

話は変わりますが,また3冊買ってしまいました。
どれもみんな,興味深いお話でした。

ジョン・Bさんのインタビュー。
ベース・マガジン 2008年 1月号 [雑誌]
ベース・マガジン編集部
リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


トータスさんのインタビュー。お写真はメンバー4人。
DIME (ダイム) 2008年 1/8号 [雑誌]

小学館

このアイテムの詳細を見る


トータスさんと,サム・ムーアの対談。
BARFOUT! 149 (149)

ティー・シー・アール・シー

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキスキ (ゆき)
2007-12-20 23:15:19
私も香りの強い香辛料や、お野菜大好き~
おいしいよね
こないだ言ったアジアンレストランも
パクチーを別皿で頼んで上からいっぱいかけて食べたよ~~~
カムカム見たことも飲んだこともない!!
ぜひチャレンジしてみたいです。
そして、ぜひ、えっちゃんとエスニックを食べに行って見たいわ
だよね~♪ (えっちゃん)
2007-12-21 22:31:46
ゆきさんも,香りの強いの大好きでしたか。
わ~い。仲間だ~。

よくテレビで,世界の珍味とか放送してるでしょ。
虫の唐揚げとか,蛙の焼いたのとか。
そんなのは,まだ食べたことないけど,ちょっと食べてみたいと思ってます。
子どもの頃,父がとって焼いてくれた雀が大好物でした。(笑)

コメントを投稿