作品展に行こう!

書大好き。絵大好き。写真大好き。どれもへた…。
だから、たくさんまわって幸せを貰おう!

樽本樹邨書作展

2014年01月27日 | 備忘録

日展と秤にかけて




楷書のイメージが強い樽本先生のいつもと違う書を魅せて頂きました

岡本光平先生社中の遊墨展

キョー和では


現代書家20人展
土橋靖子先生ギャラリートーク熱く濃かった

羨ましい
入口でサインを頂いてる
でもボールペンだった
トーク後のサイン会は勿論毛筆

池田桂凰先生がうまくなるには物まね
字を真似るだけでなく生きざま全てをまねると言われたという逸話に
靖子先生おこがましいけれどと前置きされて
真似るだけではなく親離れ(手本離れ)して挑戦することが大切
チャレンジしてだめならまたお手本に戻ればいい

最初から最後まで録音しておきたかったお話ばかり
ありがとうございました
 Happy 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (猫吉之進)
2014-01-27 15:18:24
ご無沙汰してしまいましたが
元気でやっております^^

何かを極めてきた方の言葉には
一つ一つ重みがあり
なるほど!と納得してしまうことばかり。
ものの考え方など勉強になります。
返信する
Re.ちょっと (auntkokko)
2014-01-27 21:02:44
最近復活のない沈黙はなしと決め込んでおりますが
コメ頂けてほっ 

若くして20人の中に選ばれた方だけあって輝きすごかった
先生の笑顔 kokkoが図録にサイン頂いている時です

2月の美女の会に向けて お風邪など召しませんように 
返信する
Unknown (loll)
2014-01-28 10:52:14
>チャレンジしてだめならまたお手本に戻ればいい
ほんとにそうですね。
慌てず騒がず初心に戻ろう~。
と思います。ゞ
心ばかりでなく、体も戻りたい。ダミダコリャ。
返信する
lollさま (auntkokko)
2014-01-28 19:57:15
離れ時が大切
そ~だったんです
でもね お休みすると書かない私
創作力 ← 今年の課題に・・・したいものです

体 相当ガタきてます
でも戻りたいかどうかは・・・
返信する

コメントを投稿