コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長崎港 海が見える風景 ・今日の句

2009年01月29日 | 川柳日記


元会社のOB会が創立30周年を迎える。
この記念誌に表紙の写真を載せるのに
長崎港開港400周年をタ-ゲットとした。
1886年にフエリックス・ベアドが撮影した
長崎港が朝日新聞で正月に紹介された。

撮影場所を探し足を運ぶこと6,7回
(長崎ホテル)浜平町-立山町間
青空の天気に恵まれずいまだ出来上がってない。

やむを得ず、南の鍋冠山の展望台に行った。
(出雲町の上部)ここに車まで行って
ビックリした、立派な道路が縦横無尽に
出来て尚且つ立派な住まいが沢山あった。
マンション他団地、目から鱗であった。

鍋冠山展望台より女神大橋を見る。

真下の海にロ-カル客船が白波を立てて走っている。

手前がソロバンドック側、対岸は、立神の三菱重工ドックである。

船の発着場「大波止」と街並みです。

旭町の海沿いの川である。

のりとカキと石たたき

@@@@@@@@@@@@@@
【呼びかけに威圧はいやよと言う妻】
【愛犬のウンチスタイル無防備なり】

【首相演説原稿を手でなぞる】
@@@@@@@@@@@@@@


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎  長与町  雪三昧 ... | トップ | 長崎港とレンガ建造物  ・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-01-29 21:45:13
こんばんは。
長崎港ですか。
いいですね。
写真のネタがたくさんありそうです。
今日私もメジロを見ました。
返信する
長崎港風景写真集! (maruco)
2009-01-30 10:43:51
コケムスさん

ご無沙汰しました。

此方は雨が朝から降り出しカラカラな空気を潤してくれてます。

長崎港の女神大橋見事な佇まいですね。

長崎港内の素晴らしい景色を見事に捉えられて写真集を見てるような楽しさです。

やっぱ港町長崎!最高ですね。
ありがとうございました。
返信する
写真のネタ ( コケムス)
2009-01-30 11:20:38
自転車親父さんへ
一寸した変わったもの、珍しいもの、車を運転していても、題材が目に付きます。後でどこだっけと言うこともありますが、思い出せば楽しいですね。
返信する
長崎港内の景色 ( コケムス)
2009-01-30 11:23:12
marucoさんへ
以前おられたところですから懐かしいでしょう。
喜んでもらえてとても嬉しいです。きっと、天気がよければ「そこそこの写真集が出来るのにと思っています。又遊びに行きます。
返信する
おはようございます (のんのん)
2009-01-31 08:10:44
長崎港の写真が素晴らしい!
何時か行ってみたい所の一つです。
お友達の撮ったメジロも良いですね。
私のメル友さんがコケムスさんのページで歌が
聴こえた。と嬉しい報告でした。
返信する
風景写真 (写楽爺)
2009-01-31 09:28:55
おはようございます。
長崎の素晴らしい風景写真いいですね。
特に1番上の「女神大橋」や4枚目の「大波止と街並」などガイドブックに乗せたい写真です。
OB会記念誌の表紙素晴らしいのが出来ると思います、頑張ってください。
返信する
youtubeの音楽 (コケムス)
2009-01-31 21:08:23
のんのんさんへ
友達のメジロ見てもらって大変うれしいです、ありがとう。
音楽の件は、ブログgooで件名と提携して使えるように紹介がありました。ただし著作権にふれる物は遠慮願いますとの注意があっています。
返信する
激励に感謝です。 (コケムス)
2009-01-31 21:11:34
写楽爺さんへ
1,4枚目のお褒め素直にうれしいです。記念誌の表紙は、天気が勝負ですね。なかなか日本晴れがありません。行いが悪いようです。
返信する
長崎港 (hokepie)
2009-02-01 12:44:22
長崎港の風景がいいですね。
ここからいろいろな写真が撮れますね。

日の出日の入りの方向がわかりませんがすばらしい風景ですよ。
夜景もいいみたいだし。
いいなぁ。
返信する
コケムスさんへ (eikou1931)
2009-02-01 22:00:16
コケムスさん今晩は
良い眺めですね、
大好きでーす 九州旅行で長崎に泊まった時
名前忘れましたがケーブルで登ったのを覚えております、展望台からあの辺に橋があると良いね、湾を囲んだ山ゝの中腹辺り、スカイ道路が出来たら、尚良いね、なんて夢のような話 したんですよ、そう云えば何年前になるかな?
懐かしく思いだしております
返信する

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事