コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

日の出撮り+メジロ 今日の句

2014年12月16日 | メジロ・サギ・小鳥


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

冬型が強まり、大荒れの天気に、暴風に警戒し、高波に注意。
上空5000mには寒気団が下りてきている。

このような中衆院選の投票も終わり与党2/3確保で圧勝、投票率低下、
何処に入れてよいかで棄権者続出、このニュースが流れている。

昨日、年賀状の日の出撮りに出かけたが空振りに7終わった。
欲張って、雲から出てくる日の出、海面には、荒波疾走の漁船の出向
上空には鳥の群れ・・・・・・・?。これを数日で撮ろうとする
卑しい心を天は見逃さなかったようだ。・・むちゃくちゃですね。
次回に期待します。
(犬と散歩中アスフアルト道の小石を拾ってよけるのが日課となっている
これを続けていれば、天もチャンスをお与えくださるだろう・・・)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルを
おかれると数秒間表示が可能です。



では、ご笑覧下さい。








④1~1,5㎞先の毛嵐

毛嵐ー海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧。
帰宅して掲載画像を見ていて毛嵐と解りました。そうと解れば無理してでも近くに
行って撮影していたのにと残念でした。





【欲深い日の出条件試練受け】
【毛嵐を岸壁思う脳固い】

【メジロ撮りみかん見せるとチュンと鳴き】
【暴風雨癒しの眺めメジロ来る】


長崎物語

開かれた頁の下段にNO.が表示されます、その選択された写真をクリックされますと
その日のブログがご覧できます。
画像一覧




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会のイルミネーション 今... | トップ |  爆弾低気圧後の波闘 今日の句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メジロ・サギ・小鳥」カテゴリの最新記事