コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

蝶々  お花         今日の句

2009年07月19日 | 川柳日記
下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおくと数秒間表示します。


















@@@@@@@@@@@@@@
【犬散歩糞転がして臭いつけ】
【金無心倍を貸してと追い返す】

【海はイヤ孫の面倒砂と塩】
【海の家駐車場だけ500円】
@@@@@@@@@@@@@@


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園収穫 & 身近な実と花... | トップ | 皆既日食 長崎 長与  今... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ蝶の登場ですね (ken)
2009-07-19 19:20:59
コケムスさん今日の音楽は中国風ですね。
中国の音楽も良いですね。大好きですよ。

いよいよ蝶が登場してきましたですね。
またいろいろな蝶を撮影しましたですね。
お見事ですよ。

何時もコケムスさんのブログはみんなの先を走っていますね。
返信する
李香蘭・ヤマグチヨシエ (コケムス)
2009-07-19 19:46:32
kenさんへ
件名をITで検索しました。

山口 淑子(やまぐち よしこ、1920年2月12日 国際的歌手、女優、政治家で、本名は大鷹淑子(旧姓:山口)。
戦前と戦後の香港映画界では
李香蘭(り・こうらん、リー・シャンラン、
Lǐ Xiānglán)の名で映画、歌などで活躍した。
終戦を上海で迎えた彼女は、漢奸(中国人と
して祖国を裏切った)容疑で中華民國の
軍事裁判に掛けられたものの、
日本人であることが証明され、
漢奸罪は適用されず、国外追放処分となり
、日本に帰国した。
帰国後は、当時の本名・山口淑子の名前で
芸能活動を再開し、日本はもとより、
アメリカや香港の映画・ショービジネス界で
活躍をしたが、1958年に結婚のため芸能界を
退いた。
-----------------------------------
いよいよ蝶の季節になりましたね。
また、蝉も元気になき始めました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-07-19 22:03:59
こんばんは。
蝶が乱舞ですね。
これはお庭のランタナでしょうか?
本当に沢山やって来るのですね。
返信する
 (keiko)
2009-07-20 20:59:38
綺麗なたくさんの蝶ですね。
バンブーダンス、運動会の出し物で
やったことあります。
懐かしかったです。
ありがとうございました。
返信する
海と蝶 (写楽爺)
2009-07-21 15:16:57
こんにちは。
一番下に海の写真、雲間からの明かりが水面を輝かせていて良いですね。
風雲急を告げる様な雲と静かに輝く海は最高なショットです。
蝶の写真は何れも画調が荒れているようですが、海の写真お上の羽ばたく蝶は見事なシャッターチャンスだと思いました。
返信する
ご無沙汰いたしました! (maruco)
2009-07-23 16:19:55
コケムスさん

突然PCが壊れてしまい手を尽くしましたが治る見込みがないことで仕方なく新しいのに替えました。
ビスタの操作に戸惑いながら慣れるしかないと思い頑張っております。

これからも宜しくお願いいたします。
返信する
サイクリングで蝶に合い (コケムス)
2009-07-23 21:53:29
自転車親父さんへ
ランタナは道路わきの小さな花畑のものです。
久しぶりにサイクリングして、バカチョンで
撮りました。しばし憩いの時間を得ました。
汗をかいて喉が渇きお茶を飲みましたが
美味しかったです。
返信する
バンブ-ダンス (コケムス)
2009-07-23 21:56:18
keikoさんへ
学校の運動会で「バンブ-ダンス」を
されたそうですが、すばらしい思い出ですね。
きっとにぎやかな竹の音が鳴ったでしょう。
見たかったです。次も訪ねます。
返信する
画調の荒れ (コケムス)
2009-07-23 22:01:30
写楽爺さんへ
すばらしいコメントご指摘に感謝します。
まず、写真はコンデジを使いました。
帰宅して、より大きく見るためにトリミングを
繰り返し、それからソフトを使ってより
シャ-プさを出そうと操作したらすごく
ザラザラ感が出てしまいた。
次は、一眼レフでリベンジします。
返信する
パソコン買い替え (コケムス)
2009-07-23 22:04:54
marucoさんへ
久しぶりですね。お互い様にいろいろと
あって、コメントもままならず生きておりました。
パソコンが壊れたのですか?大変だったですね。
新品のビスタ-入手おめでとうございます。
次の作品を楽しみにしています。
末永くお付き合いのほどよろしく願います。
返信する

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事