コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

アスリートの美技 長崎がんばらんば国体 陸上競技

2014年10月21日 | 長崎国体
クリックしてね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@
長崎がんばらんば国体が、いよいよ明日閉会式を迎える。
最終日を前にして、今日はどこの会場に行こうかと思案していた。
西海市である新競技体操は1度見てみたい競技であるが
室内のため、写真撮影には難航するだろうと思い陸上競技に決定した。

45年に一回の競技のために一般を含め観客が多いことが予想された。
それにもかかわらず、のんきなもので、当日の朝10時過ぎに
出発した。諫早市の貝津工業団地内1度来た、シャトルバスの駐車場
久山から右折するがナビがないため右往左往2か所ばかり人を見つけては
尋ねる。それらしい場所(案内に西駐車場はここを左に曲がる)
に入ると確かに広い駐車場ではあるがシャトルバスが来るような
雰囲気ではない。私の右隣で止められた車、同じくらいの年代のご夫婦。
こちらに尋ねる、私たちも迷っているのです。うわ~、同じむじな?(失礼)

こりゃいかん!「おい(老い?)についてこんね」と元気を出す。
ところが、これがまたまた、知ったかぶり、それこそあっちこっち。
えらい人に案内されただろうと思われたに違いない。

とうとう11時を過ぎ、飲み物や飴玉をしゃぶり、ようやく
三菱重工k/k太陽電池工場横のお目当てについた。
案内した人もシャトルバスで同乗し、握手して言った。
「お手数かけてすみません。今日1日を存分に楽しまれ応援して
お帰り下さい」なんでも種目はバレーボールで県名は聞かなかった。
今思えば車のNOですぐ判るのだが、気が急いてそれどころではない。
長崎県のおもてなしに一助出来たかな?自分のおっちょこちょいは
今後も続くだろう。

前置きはこのくらいにして、肝心の撮影場所の確保。
午前11時に来て、2階の前列の席など空いてる訳がない。
1番後方の報道カメラ横に構えるがレンズの能力が
目いっぱい(腕も叶わぬ)、種目が3段跳び、やり投げ、
1万m競歩、方向と距離で何とかカバーできたのがやり投げと
110mハードル。
3段跳びが残念ながらアングルが取れなかった。
競歩は、最後にメインスタンドの席が空きそこで撮影しました。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


下記youtubeの▲をクリックして下さい。数秒待ち時間があります。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルを
おかれると数秒間表示が可能です。
[

ご笑覧下さい。


①10000m競歩競歩結果表1位 渕瀬 真寿美選手 徳島 大塚製薬 45分55秒16 おめでとうございます。


②途中経過です。


③5位入賞の森 真奈美選手です。おめでとうございます。( 長崎南高 49m13 )


④途中経過です。やり投げ結果表


⑤岐阜県選手です。


⑥茨城県・浅野叶紀選手です。


⑦茨城県・浅野叶紀選手です。


少年男子3段跳び結果


成年男子110mハードル結果



【案内に知ったかぶりで迷走し】
【撮れたなら早め切り上げ帰宅つく】

【小学の観覧学に拍手あり】
【ボランティア帽子を手とりお礼言う】

 
 
追伸
最後までお付き合いくださいまして有難うございます。
本日、前日分にピッチャーのスライドショーを追加しましたので
ご笑覧願えれば幸いです。(数年ぶりの作成です)
・長崎県選抜・大串都未希投手・埼玉県選抜・中村美記樹投手の投球フオームスライドショーです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白球入魂!少年女子ソフトボ... | トップ | 感動の長崎国体 ハイライト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎国体 (ひろし爺1840)
2014-10-22 07:51:50
 !(*^_^*)!コケムスさん、お早うございま~す!
長崎の国体の取材、ご苦労さまです。
☆まずは、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に⇒応援の2つポッチ!
('_')今日はこの後、年1回の総合健康診断に出かける為に、訪問閲覧だけにさせて頂きますネ。

今日のーーブログへお誘い!
('_')本日の投稿は滋賀県の西国霊場の回想をアップして出かけますので、ご覧頂ければ幸せま~す。
!(^^)!それではまたゆっくりとお伺いさせて頂きます!バイ・バ~ィ!!
返信する
連日のご訪問感謝です。 (コケムス)
2014-10-22 12:29:19
ひろし爺さんへ
私も先ほど大学に定期検診行って
帰宅しました。
写真整理と編集訂正でかなり時間がかかっており年には勝てません。。
自分の体をいたわりながらブログも更新してゆきます。
ぽちありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

長崎国体」カテゴリの最新記事