コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●町おこし!!!ながよプレミアム商品券 今日の句

2015年07月26日 | 写真日記
クリックを宜しく願います。

台風12号が午後3時ごろに通過するとの情報がある中で
第4日曜日は、資源ごみの(新聞紙、牛乳パック、ダンボール、アルミ缶、便他)回収日でもある。

このような中、地元商工会主催の町おこし、プレミア商品券の発売日と重なりました。
他人事とあまり関心を示していなかったら、突然 「お父さん今日は、商品券の発売日よ!
並んで買って来て!!」・・・・私 「???う~ん、おれが?」「そう、私は趣味の会で
福祉センターに行くことになっているの」「え!!??参ったな?」

ま~普段から、生活の面倒をすべて見てもらっているので罪滅ぼしとばかおとなしく従うことにした。
自働車でいけば駐車場で場所探しにもたもたして列に並び遅れる。ミニチャリンコで出かける。
並んでる並んでる、よその町内からも駆けつけ並んでおられた。これからが大変、最後尾はこちらと
役場をぐるりと回って列がぐねぐね曲がり蛇のよう。

1満6千冊を4か所で販売、売り出しはAM10時から。
10時15分から並び、警備の人から、もうこの辺は数が多くて割り当てが無いかも知れません。
人に不安を与えるような事を発言もんだから並んでいる人から苦情が出た。(面倒くささゆえの発言か?)
ある人は、「整理券を発行せよ!」と言われていた、ところが、それぞれ何冊買うか判らないため
ここまでで、おしまいですと言えないのである。

肝心のスタッフは、庁舎内でもくもくと裁くのみである。
結果的には「2時間45分」も待って、ようやく念願の商品券をゲットし役目を果たす。
帰宅して食事後皿洗いでお茶を濁す。来年は堪忍して。と思う今日この頃です。


西そのぎ商工会 長与支所

音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。



カーソルを画面内にいれ右端の□をクリックで全画面が迫力満点で楽しめます。
元に戻る場合は、キーボード左上のEscをクリックしてください。 


ご笑覧ください。

①大村湾西海市の海岸

②プレミアム商品券

③商品券の束

④元オランダ村の風車・復興工事が始まっていました。

⑤ハウステンボス駅シーサイド号とホテルオークラ

⑥サギの飛翔

⑦のどかな海面

⑧ハウステンボス風車

⑨フリーイラスト・ドライブスルー

@@@@@@@@@@@@@@
【町おこしプレミアついた発売日】
【列並びプレミア求め目が眩む】

【晴天に連続日差し紫外線】
【顔見知り水の恵みに生き返る】

【売り切れに情報ライン場所変え】
【妻の指示話題つくりに我並ぶ】

【掲載後欠如修正また楽し】
@@@@@@@@@@@@@@@@





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●懐かしい写真!!! ケアン... | トップ | ●甲子園悲願達成!!! 創成... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2015-07-26 22:20:21
コケムスさん

こんばんは
プレミアム商品券ゲットのお話に
心が和みました。
台風が度々やってきますね。被害は
ありませんか。
返信する
お陰様で (コケムス)
2015-07-26 22:26:02
YUさんへ
台風12号、長崎に上陸し、どれだけ被害が出るか心配でしたが
あまり風も強くなく、あっと言うまに過ぎ去りました。
お心遣いいただき感謝いたします。

次も和みのブログネタ探します。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事