コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

我が家に来た小鳥さんたち ・今日の句

2009年01月21日 | メジロ・サギ・小鳥


日本列島を不安定な前線が
走り回ってるので天気がぱっとせず、
写真には、向かない日が続きますね、
仕方なく、ミカンを餌にして小鳥さんたちと
戯れました?

「イソヒヨドリ」 

鳴き声を聞いて下さい。
次のサイトアドレスをクリックして△をクリックしてね。

「イソヒヨドリ」  
「ショウビタキ1」

メジロさんも一緒です。


しょうびたき2です。
ピラカンサスの実を銜えて移動しました。
ちゃんとお目々もありますから見てね。


「ひよどり1」





@@@@@@@@@@@@@@
【毒餃子包み丸めてうやむやに】
@@@@@@@@@@@@@@


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ  ・今日の句 | トップ | 3回目の雪? 今日の句 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥がいっぱい! (maruco)
2009-01-22 15:06:50
コケムスさん

小鳥さんと戯れる穏やかな日々が続いて何よりです。
お庭に沢山の小鳥さんが来るのですね。
美味しい餌を置いていてくれるお宅は小鳥さんも分かるのですね。
此方は4人目の孫誕生でまごまごして此方にお訪ねするのも滞りました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
穏やかな日 ( コケムス)
2009-01-22 19:18:22
marucoさんへ
お陰さまで好きな写真をわが庭で撮れるとは幸せ者です。孫の世話本当に大変ですね。嬉しい時間は数時間、さっきまで孫3人がご飯を食べて19時に還りました。ほっとします。又、訪ねます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-01-22 23:37:49
こんばんは。
イソヒヨドリは綺麗ですね。
最近知りました。
お庭に色々来ますね。
うらやましいです。
返信する
庭に小鳥! (写楽爺)
2009-01-23 09:49:52
おはようございます。
こちらも数日雨模様の天気です。
花々も少なくここ暫く散歩がてらの寺院等を撮ってきましたがこんな天候では・・・。
庭に小鳥の訪問も無くマクロ撮影で遊んでいます。
ミカンを餌にしたとは言え細かく動く小鳥達の表情を良く捉えていますね。
返信する
イソヒヨドリ ( コケムス)
2009-01-23 12:21:53
自転車親父さんへ
本来ですとイソヒヨドリは、名前が示す通り、磯の浜辺で生活する鳥だそうですね。これが餌につられて、人間がいる餌場に入ってきて、1部の鳥がビル周辺高い場所の生活に変わった鳥となったそうです。アルバイト先、サンワ行政センタ-にも、路上におりて(近くに住み着いて)
遊んでいます。さかりがつくと、それはとてもきれいな鳴き声を出します。ずいぶんといろんな人に尋ねた名前このたび何らかのきっかけで
知ることが出きました。
返信する
小鳥の表情 ( コケムス)
2009-01-23 12:28:27
写楽爺さんへ
小鳥はとても可愛いです。毎日ミカンを2個切り開いて、記につけます。いろんな鳥が寄ってきて(雀に似た鳥、ミカンを食べていた)真だ撮影できない鳥が2,3種いるのです。これらはとても用心深く、一寸でも動いても(洗濯物のでカモフラジュ-)逃げてします。益々、撮影の意欲が沸いてきます。一寸?時間に余裕がるとき、チャレンジします。マクロクイズチャレンジしました。難しかったです、では又です。
返信する
コケムスさんへ (eikou1931)
2009-01-23 16:42:55
コケムスさん今日は
小鳥やさんの様ですね、
メジロとヒヨドリは分かりますがイソヒヨドリとシヨウビタキは分かりません初めてです
でも私は小鳥音痴ですから 仙台にも居るのかも知れませんけど?
やはり東北より暖かいせいか、小鳥も多いようですね、
返信する
小鳥達 (hokepie)
2009-01-23 16:50:13
イソヒヨドリは初めて見ました。
その声も聞けたし。
メジロとかいろいろコケムスさんに逢いにくるんですね。羨ましいです。

時計をサイドバーに入れる方法を書こうと思いましたが出来てますね。

youtubeはいろんな曲が聴けて楽しいです。
返信する
こんばんわ (tamiko)
2009-01-23 19:37:45

ささやきかけるように小鳥の声が聞こえてきます。
それにしても、なんて可愛い小鳥たちでしょう。
めじろさんを、除いて初めて見る小鳥たち。
コケムスさんの庭には、こんなにくるんですか?良い環境ですね。
ピンクのつぼみが見えますが、桃のですか?暖かそうですね。
曼珠沙華、聞きましたよ。
返信する
こんばんは (のんのん)
2009-01-23 20:38:03
お庭に小鳥が来るって良いですね。
ジョウビタキがビラカンサスの実をくわえて
居ますがちゃんとお目目はみえますよ。
ビラカンサスの実を食べるのですねぇ・・・
その写真に濃いピンクの蕾が見えますが梅か桃かどちらでしょうか?
「イソヒヨドリ」「メジロ」可愛いです。
それからドラエモン時計も楽しい!
返信する

コメントを投稿

メジロ・サギ・小鳥」カテゴリの最新記事