コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●雪名残:(^O^)/~~~━寒いです。━ 今日の句   

2016年01月29日 | 川柳日記
クリックを宜しく願います。
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

先日、長崎大学病院に定期通院したおり血液検査のため
採取所に向かった。当然であるが、生年月日、氏名を名のる。
スタッフさんと会話
「先日の大雪は、大変だったですね、患者さんも激減ではなかったですか?」
と尋ねた。「確かに交通の便がなく(バス、電車、病院とのシャトルバス)
少なかったです」「でも一人の78歳になる患者さんが滑石町から
赤迫の電停まで歩いてきた、その後、大学病院まで徒歩で来られて
との事でした。タクシーも捕まえられず、約束の時間にたどり着こうとの努力。
(積雪の坂道を5㎞歩いてみませんかー健常な人でも大変です)

「それを知っておられるあなたたちはどうされたのですか?」
「実は緊急対策で病院に宿泊し対応したのですよ」
「やっぱりね、ご苦労さんです。」危機管理が行き届いていて
さすがは長崎大学病院だと思った。
それもこれも、気象庁の事前警告通知が見事に当たったと
思う今日この頃です。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。


出典:https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=xTYSre_bURs

①裏山の畑 

②直径3cm謎の足跡、通路側から高台へ向かっていた。 

③時津東小学近くの公園の土手に小花 

④同上の水滴 

⑤雪が溶けてへなへなおじさん 

⑥ケンタッキーのおじさん 

⑦メジロ 

@@@@@@@@@@@@@@ 
【大雪後雨が続いてぬかるみに 】
【危機管理現場第1実践し 】
@@@@@@@@@@@@@@


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●雪の日の小鳥:(^O^)/~~~━可... | トップ | ●U23日本、0-2から3ゴー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事