コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長崎は大雪だった!!中尾城公園 (^O^)/~~♪

2021年01月11日 | 風景・風情


1月9日、日本列島の北西岸に冷気による寒波到来、
長崎では13,5cmの積雪となった。

この朝は、写真撮影をするために午前6時に目が覚めて
準備に15分、未だ外は薄暗い、我が家の庭園の木々にも
積雪があった。長靴を履いて現場まで(20数分)
徒歩をした。

5分弱か?まだ雪が新しいため凍結はない。
平らな県道は車の往来で雪が溶ける分もあった。
慌てて自宅に帰り長与駅まで車で移動するため帰宅した。

中尾城公園の西口から階段を利用して手すりを利用し
雪を踏みました。段々の数も結構あり、何度か踊り場で
休憩し、深呼吸をしました。何よりもこのように
チャレンジできる自分の体の復帰に驚きました。
(感謝!感謝!である)

ご笑覧ください。
ブログの開設から5,713日

下記youtubeの下部の△をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおくと数秒間表示します。

За далью даль... Невероятно красивая музыка Сергея Чекалина

①中尾城公園山中前8時01分の朝日です。

②同上

③同上

















@@@@@@@@@@@@@
『カメラ切かじかむ指にホッカイロ』
『見つからずフイルター換え雪の中』

『一番だ初踏み音に健感ず』
『目が覚める六時一五分で軽移動』

『長靴の先踏み登り滑る足』
『長崎にプレゼン雪の有り難さ』

【水道管凍結防止のタオル巻】
@@@@@@@@@@@@@@@

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎は今日も雪だった!! (... | トップ | 雪化粧!! 長崎・琴海、長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・風情」カテゴリの最新記事