コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●ドジ日記!!!:(^O^)/~~~━堪忍して━  今日の句 

2015年09月03日 | 写真日記
クリックを宜しく願います。


日頃生活する中で、勘違い、ピンボケ、度忘れ、探し物等が増えてきております。
今日は先日起こした出来事を紹介します。(皆さんもご経験は無いでしょうか~私だけ?)

犬の散歩、数10mを含め日に3回、この時の必需品が携帯の万歩計、足元の運動靴です。
幅広3Eの甲高で ようやく慣れて大変気に入っている。隣町の某靴専門店で
購入する時、支払場所のカウンタ横に「防汚スプレ」が目に入り、これは何ですか?
と可愛いお嬢さんと話をしたかったのか尋ねた、待ってましたと
「きれいなままで1か月間は防水汚れから守りますよ」「いくらですか?」
「1000円+消費税です」「じゃこれ下さい」と久しぶりに
力が入っておりました。これも数か月履いていますと当然、汚れやくすみが
出てきてそろそろ洗濯をしないといけないなと、長くサボっていたのです。

久しぶりに朝から気分がよかったので、よし!今日は運動靴を洗おうと
思い立ちました。我が家の洗剤を見ますと、液体ばかり(漂白・ピンクの香りその他)

何十年前、寮で生活した経験があり、洗濯機に粉末洗剤それに手洗い時の粉末の感覚が
忘れられなかった。近くの某ママセンターに歩いて(100mぐらい)買いに出かけました。
お店の入口入って右側近くの前列に陳列がありました。1m弱の高さ横幅2m弱
こじんまりと、しかし、ぎっしりと飾ってあり「あ~あ、これこれ、懐かしいね」
我が家を出るとき値段は、安ければ安いほど買いやすいと思っておりました。
(300円から400円以内)900g入りの手ごろな大きさが何段もあった。

値札が4,5枚ったが、それらは目に入らなかった。 「180円!」
バーーンと輝いていた、どれにしようか(効能は確認せず)よしこれだと、
一個だけを持って清算へ、小銭入れから200円は用意して清算機の値段を聞く。
「364円です」「え!棚に張っていた値札は180円だったよ」

お客も少なかったのでスタッフの方が値段を確認に行ってくれた。
私も後をついていく。「間違いありません、お客さん、これは上等で
高いんですよ」「なぬ、俺は安くて上等でないものを買っているのか!」
と思うだけで言えなかった。(^O^)

自宅に帰って、ブログにタイプする為、再度現場確認に出かけた。
(家内から容器プラスチックの空と牛乳パック後を返却Jするため
受け取りついでに犬の散歩も兼ねた)

よくよく見ると、ひな壇左下に364円の値札が見えた。本音は紛らわしいと
思った。もっと判り易くしてもらいたかった(老いの一人言かな?)
その他4,5枚が見えた。(老いは視野を狭くしますね)
でもブログネタが出来たと喜んでいる。次回をお楽しみに。

「2014年(平成26年)10月12日現在だと、 消費税は6.3%です。
同時にかかる地方消費税が1.7%です。 合わせて8%がかかります」


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。



ご笑覧ください。

①念入りに洗ったアシックスの運動靴 

②最初に清算・粉末洗剤トップ 

③ようやくゲット・粉末洗剤ホワイト

④粉末洗剤の種類・嬉しくなります。 


@@@@@@@@@@@@@@
【我が動き 朝から晩で 探し物 】
【皿洗い 夫の役目 積みが増す 】

【まず野菜次がタンパク通じよい】
【うんちくが私と妻で逆転日】
@@@@@@@@@@@@@@


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ドジ日記!!!:(^O^)/~~~━... | トップ | ●ハイビスカス・レッド・フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事