コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●朝焼け!!:(^O^)/~~~━眩しい━ 今日の句

2015年10月08日 | 日の出&夕焼け
クリックを宜しく願います。
 
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

ぐっすり眠れて今朝の目覚めが5時45分に起床。
長崎地方の日の出は6時17分、写真を入手するため
わが町から東海岸に20分でぎりぎりで出発。
何とか間に合ったが着くなり日が昇り始めた。
西空は雲で灰色、運よくこの方向だけが雲が切れた。ばたばたでした。
「安全運転で」と心に指差し呼称。
 


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=IBSmgPxsIcA
ご笑覧ください。

① 

② 



④筏には作業の姿があります。 

⑤ 

⑥草のトンネルをくぐって海岸へ・小石の上をふらつきながらの歩きで
フラダンス汗がでました。帰宅してから犬の散歩を+すると何と5612歩
今から畑でミニコンバインを使い鍛えられます。今日は何を植えるのかな?
ワイフは買い出しに行っています。


@@@@@@@@@@@@@@
【頼まれは畑耕し皿洗い 】
【おくんちはテレビ楽しむシャギリの音 】
@@@@@@@@@@@@@@
(長崎くんち諏訪神社奉納曲)
シャギリ”は、長崎くんちの各町奉納踊りに付属する下座的立場の囃子(はやし)のこと。
現在の“シャギリ”の編成は、一ヶ町につき7人(笛5人・締太鼓2人、
踊り町が移動する際は笛3人・締太鼓4人(担手2人・打手2人))からなる。演奏曲
(H/P引用)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●最後のオクラ!!:(^O^)/~~~... | トップ | ●ストック写真!!:(^O^)/~~~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川柳楽しみ (でん)
2015-10-08 23:33:44
日の出に雲が切れて良かったですね!!
コケムスさんのブログを拝見していると日々充実していらっしゃるのが伝わってきて、思わず笑顔になってしまいます。
今回の川柳で【おくんちはテレビながめたシャギリ音 】
ちょっと意味が分からなかったのですが教えていただけますでしょうか。
返信する
シャギリについて (コケムス)
2015-10-09 18:13:56
でんさんへ
ご質問誠に有難うございます。
長崎くんち諏訪神社奉納曲)
シャギリ”は、長崎くんちの各町奉納踊りに付属する下座的立場の囃子(はやし)のこと。
現在の“シャギリ”の編成は、一ヶ町につき7人(笛5人・締太鼓2人、
踊り町が移動する際は笛3人・締太鼓4人(担手2人・打手2人))からなる。演奏曲
(1昨年は、友人と鑑賞席である諏訪神社の長坂で楽しました)
【おくんちはテレビ楽しむシャギリの音】
返信する
Unknown (でん)
2015-10-09 21:39:26
コケムスさん。
早速ご回答ありがとうございます。
長崎くんちは有名ですがそういうことだったんですね。たいへん勉強になりました。ありがとうございます。
楽しいブログ、これからもよろしくお願い致します!!
返信する

コメントを投稿

日の出&夕焼け」カテゴリの最新記事