コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長与町出初式 (^O^)/~~♪ー火災予防ー

2019年01月09日 | 出初式
クリックを宜しく願います。
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

平成31年1月7日(水)、新春恒例の長崎県長与町で「消防出初式」がありました。
天候も北風が若干吹くが曇りから青空が見え、例年になく素晴らしい天気と
なり元気が出る1日となりました。
なお、ラッパ隊の皆さんは長与小学校の校庭で夜9時ぐらいまで
数か月特訓されていました。風向きで威勢の良いラッパの音が聞こえました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出初式とは消防団の仕事始めの恒例行事であり、消防団員の士気高揚及び
火災予防を町民の方へ呼びかけることを主旨として開催しています。
まず、消防団員の功績に対する表彰式典が行われます。
それから、ラッパ隊を先頭に団員、消防車両が町内を行進します。
最後は、一斉に放水を行い、長与町が一年間安全で安心して暮らせるようにと祈願します。
放水時は珍しく虹が出て迫力ある光景でした。

ブログの開設から4,980日です。
下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。

①ラッパ隊の合図で一斉放水!! 

②観閲式への敬礼後の行進 

③消防団長先導で各分団の団旗で行進 

④ラッパ隊待機演奏 

⑤川横つけで消防車放水 

⑥紅白のヘコ纏



⑧出初め式最後の万歳三唱!!</

⑨園児たちも見物

@@@@@@@@@@@@@@
【出初式川へ放水虹が出る 】
【ラッパ隊街中行進凛となる 】

【元気だす放水前に園児たち  】
【万歳と紅白ヘコでマトイ持つ 】
@@@@@@@@@@@@@@





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の花 嬉里郷二丁間公園... | トップ | 小山保則氏ミニ写真展(諫早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出初式」カテゴリの最新記事