コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

気ままな映像 今日の句

2012年01月13日 | 写真日記

下記youtubeの下部の△をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおくと数秒間表示します。




1月に入って、予期せぬ愛犬の他界で
あまり良くない幕開けとなった事は、前号でお知らせしました。
故に古希夫婦の行動も自ずから慎重になったり、お互いを気遣ったり
して生活しています。夫婦の思いやりの大切さを身にしみて
感じております。

一方、私を取り巻く行事、「自治会、OB会、シニア(FS)ピッチソフト
チ-ムの役員改選、友人宅での元気付け他」も同時に進行しているので、
そのお付き合いで忙しくなっております。
喪に服してるといいながら、なんだかんだでお酒の席が45回あり、少々
体へ労りが必要だなと反省しております。

生活での失敗が多くなっているようです。
1、出初式会場で椅子の下部に携帯を紛失。
 撮影に没頭しポケットから落ちる。
(会場から自宅にtelされる)
2、ハイシニアソフトボ-ルの新年会でナマビ-ルを3回も
  ひっくり返し飽きられる?(平身低頭の誤りも情けない)
3、自宅で食事中、TVニュ-スに熱中するあまり、
  手に持っていた、味噌汁椀をテ-ブルにひっくり返し
  一部がひざにこぼれる。
4、その他もあるが次回に回そうと思います。


①龍の眼光

②朝日

③めじろ
(今年はエサのミカンを半切りしていたら雀がつついていました。)


④シクラメンとシャボン玉

⑤同期(動悸×)メル友新年会
時間経つのも忘れ3時間半であった。





@@@@@@@@@@@@@@
『古希同期持病語り熱気増す』
『メル友が朝立ち自慢オ-バ-に』

『同じ釜食った古希早55年』
『雑炊と酒のチャンポン腹太り』

『呑み放題オ-ダ停止に語る会』
@@@@@@@@@@@@@

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出初式 平成二十四年度 長... | トップ | 躍動!! 長与ロ-ドレ-ス  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいことは何よりです (FREUDE)
2012-01-14 10:17:24
年齢に限らず失敗ってありますよね
でも撮影に没頭して足元を失うことは、
大事故につながりかねません

ファインダーを覗いていると、つい前に
身体を乗り出している自分に気が付きます
アニメで一世を風靡した「クレヨンしんちゃん」の作者、
臼井義人氏も登山中にそれが原因で亡くなりました

用心なさってください
まだまだ、コケムスさんの写真を見せていただきたいですから
返信する
ご教示に感謝です。 (コケムス)
2012-01-15 00:26:41
fureudeさんへ
クレヨンしんちゃんの作者の事故、家内に話すと
知っておりました。知らぬは亭主ばかり?
古希になってふらつきがありますね。
反省して、散歩コ-スを長くして体調を上げております。
返信する
おはようございます (ken)
2012-01-16 10:59:39
コケムスさんおはようございます。

歳を取ってもお近くに元気な良い友達が多くて幸せですよ。
それに幾つになっても地域社会に貢献出来、幸せですよ。
今年も大いにお励みください。
健康管理には充分なご注意を。
返信する
パソコン変更 (コケムス)
2012-01-16 20:57:48
kenさんへ
健康祈願ありがとうございます。
実はXPが固まってしまいw7に変えたところ
IT、mail接続や各種ソフトのダウンロ-ドに悪戦苦闘しています。
慣れない操作に戸惑っております。
いつまでたっても頑張らないと置いて行かれるようです。
返信する
Unknown (Yu)
2012-01-16 22:02:16
コケムスさん

こんばんは
バーチャちゃんのことお悔やみ申し上げます。
我が家の愛犬の死のことを思い出してコメント
できませんでした。家族ですものね。
素敵なご家族と素敵なご友人に囲まれて楽しい
日々をお過ごしのご様子でホットいたしました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-01-16 22:36:44
こんばんは。
なんとバーチャちゃんがお星様になったとの事。
どんなにかおさびしいと思います。
冥福をお祈りいたします。
愛犬は我が子以上に可愛いものですよね。
返信する
Unknown (FREUDE)
2012-01-17 22:16:16
更新前でしたね
お身体の具合が悪くないか心配しております

御留守でも毎日、
クリック応援だけはさせていただきますね
返信する
感謝の日々 (コケムス)
2012-01-22 00:07:18
yuさんへ
愛犬の他界は残念でした。いつも散歩は
一緒でしたので寂しさが残ります。
しかし、生活の思い出を大切に次に
向かいたいと思っています。
お悔みありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (コケムス)
2012-01-22 00:09:24
自転車親父さんへ
ブイブイちゃんは、元気でいいですね。
これからもかわいがってください。
ずいぶんと交流を開けてすみません。
今年もよろしく願います・。
返信する
arigatou (コケムス)
2012-01-22 00:14:07
fureudeさんへ
休みながら体調をが得る方向で頑張りました。
ようやくその気になりました。
機種変更は、古希にはつらいですね。
逃げないで前向きにトライします。
ポチありがとう。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事