コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

ミカンの収穫(不知火)長与町(スマホ画像)(^O^)/~~♪

2019年01月20日 | 写真日記
クリックを宜しく願います。


1月の某日、同じ町内の友人が営むみかん園に収穫の
お手伝いに行ってきました。(9人)
例年ですと日陰で北風が寒い山中の段々畑でしたが
この日は、天気に恵まれ、上着を1枚脱ぐくらいで
とても気持ちが良かったです。
尚、枝木にに潜り込んだり、高低差がありその場での
作業になるので最後には若干の疲労を感じました。

しらぬい
不知火 「清見」と「ポンカン」の交雑種
頭の部分が出っ張っており見た目にも個性的。
果皮はやや粗く、見た目ずんぐりだが剥きやすく食べやすい。
柔軟多汁で甘みが強く袋ごと食べられる。
230g/1個  

みかんカレンダー
ご笑覧ください。
ブログの開設から4,991日となりました。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
ボリュームを音楽をお聴き下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。











@@@@@@@@@@
【収穫に手より口先笑い声 】
【木から木へ持ち場分担80箱】
【@@@@@@@@@@@






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諫早干拓地 鶴 (^O^)/~~♪ | トップ | アジアカップ ヒヤヒヤの1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事