コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長崎パン工房 長崎市ダイヤランド (^O^)/~~♪

2023年03月27日 | 写真日記


写友からいただくもちもちした「食パン」を久しぶりに食べたいと
長崎市ダイヤランドまで購入のためドライブを兼ねて出かけてきました。
数年前まで、アルバイトやゴルフ場通いで近くを通過していました。
帰宅時は、団地南部の高いところから眺める海の風景を
収めながらの移動でした。懐かしい建物やお店を見てきました。
車は便利ですね。

メル友情報
【★【WBC】優勝賞金は〝月給〟以下「約670万円」今大会の賞金総額は「1440万ドル(約19億4000万円)」。
 元侍戦士から賃上げ求める声(東スポWEB 3/22(水))・サッカーW杯優勝は57億円(日刊スポーツ3/15(水)) 
 賞金額は〝適正〟なのか。第5回WBCで侍ジャパンが世界を沸かせた
。ただ、日本を代表して戦える〝誇り〟とは別に、賞金面については元侍ジャパンメンバーの間からは「安すぎる」と
「賃上げ」を求める声が上がっている。 エンゼルス・大谷翔平らを擁した「史上最強」の侍ジャパンが一大旋風を巻き起こした
。ベンチ登録された30人のほか、無念の故障離脱となった鈴木(カブス)や栗林(広島)も含め、
まさに一丸となって世界の大舞台を戦い抜いた。何にも代えがたい〝誇り〟を胸にチームは解散となるが
日本代表の元選手たちからは賞金について物言いもついている。
 かつて日の丸を背負った野手の一人は「代表に選ばれることは本当に光栄なこと」と強調した上で
「それは間違いないけど、あまりにも賞金が少なくて驚いた。何の足しにもならなかった」と声を上げた。
さらに別の元代表選手も「おカネが欲しくてやっている人はいないと思うけど、オフは例年よりも早くから調整する
。WBCは短期間だけど、そこでケガをすればシーズンに影響して年俸をガッツリ下げられるリスクもある。
それが500万円そこそこの金額が高いのかと言ったら安すぎる。日本代表を〝正当〟に評価するなら、
もっとおカネを積むべきだと思う」と同調した。
 今大会の賞金総額は「1440万ドル(約19億4000万円)」。世界一のチームには優勝賞金の
「100万ドル(約1億3500万円)」が加算されて「300万ドル(約4億500万円)」となり、
準優勝ならば「200万ドル(約2億6900万円)」が分配される。
ただ、そのまま選手たちの手元に届くわけではない。賞金はチームと連盟で半分に分けられ、全体の半額が
チーム内で分割される。
単純計算で優勝した場合の1人当たりは「約670万円」、準優勝では「約450万円」。
1億円プレーヤーが勢揃いする中で、その〝月給〟にも満たない計算だ。
 また「規模がまるで違うとはいえ、サッカーのW杯と比べたら寂しい数字。
WBCもこれだけ盛り上がったわけだしね」(セ球団関係者)との声もあった。
ちなみにサッカーW杯のカタール大会は今大会の賞金総額は史上最多の4億4000万ドル(約594億円)。
優勝国は4200万ドル(約56億7000万円)、準優勝国が3000万ドル(約40億500万円)、
3位が2700万ドル(約36億4500万円)、4位が2500万ドル(約33億8000万円)となっている。
また8強が1700万ドル(約23億円)、16強が1300万ドル(約17億6000万円)で、1次リーグで敗退した場合も、
900万ドル(約12億2000万円)の賞金を得る。】

ブログの開設から6,518日です。
下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
Mysterious and beautiful scenery (HD1080p)











@@@@@@@@@@@@@@
【雨続く桜開花に拍子抜け】
【wbc優勝賞金拍子抜け】
@@@@@@@@@@@@@@



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 準々決勝目前 菜の花 | トップ | 桜トンネル(諫早市森山町唐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事