koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

【アジサイ】 ミュージカル

2005年07月14日 06時48分56秒 | アジサイ写真



アジサイの ミュージカル です。

またまたまたまた加茂花菖蒲園のアジサイのひとつです。
名前からしてダンスパーティの白版って感じを受けますが・・。


周りの装飾花が少なめで、なんだかダンサーが舞台
を飛び跳ねているように見えるのは私だけ?



配合はシンプルです。
これも片親は「浜辺の詩」ですね。
浜辺の詩って、いったい何品種の親になっているんだろう・・。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、ありがとうございました。 (マナミ)
2005-07-14 14:15:20
冨士の滝・・・お寺さんに行った子は、元気なのでしょうか?

綺麗に咲いてくれるといいですねぇ(^^)

返信する
タッキーの件で、 (マナミ)
2005-07-14 14:22:09
もしよろしかったら 

タッキー「冨士の滝」の苗、

送料だけ持っていただければお譲りしますよ(^^)



私も好きな花とはいえ、そんなにたくさんあっても

自分で挿し木した分もあるので(笑)



↓↓こちらの方へご連絡いただければ。。。

mako_otegami@mail.goo.ne.jp



返信する
お帰りなさいませませ~~~(*^▽^*) (まっちぃ)
2005-07-15 08:55:06
お勤め(!?)ご苦労様でした! それにしても56鉢はすご過ぎっ(゜□゜;)!!!!

来年はどうなってるか、楽しみですね~♪ ベランダもすっきりとして、挿し木した子達&これから購入する分のスペース確保できましたね。うらやましぃ…。うちのベランダは今本当にすごい事になってます(^ー^;)

しかもムカデの季節到来で、先日も上物ちゃんが……★ 鉢や物を動かすのにビクビクの毎日です(∋_∈;)



マナミさんに便乗して、私も苗のトレードお願いしたいなぁ(’▽’) お寺に植えて、お知り合いに差し上げて、それでも余る時には是非!!!  こちらからお願いしますので、送料は負担しますよ~(^ー^)v 今年が無理なら来年にでも(*^▽^*)♪

 
返信する
加茂花菖蒲園にあるのですね (rose)
2005-07-15 21:07:22
お久しぶりに来ました。こんばんは。

掛川の北にある、加茂花菖蒲園に紫陽花が咲いているのですね。なんだか、白い線香花火みたいな、あじさいですね。

あそこは入園料が高いから、まだ行ったことはありませんが、来年は行ってみようかなと思いました。



東大駒場キャンパスの中で額紫陽花が咲いているのを見つけました。ブログに載せてあります。写真はなぜか花の色が白くなっていたのですけど(フラッシュはなしで写しました)。
返信する
冨士の滝 (マナミ)
2005-07-16 12:03:09
ご連絡ないのは、お忙しいのか

遠慮されているのか?(笑)



いまやっとご近所への養子縁組などで

苗の数が半分になりました。

自分の家でもプランターに植えました(笑)



よろしければ欲しい分の苗をお預かり

しますので 苗の数だけでもご連絡

いただければ・・・置いておきますが。(⌒-⌒)

返信する
みなさんすみませんm(_ _)m (koke_3)
2005-07-18 11:38:55
>マナミ さん、まっちぃ さん、rose さん



みなさんコメント頂いてからすっかり放置してしまってすみませんでした。m(_ _)m



突然ですが、仕事の都合で1ヶ月ほど横浜へいくことになってしまいました。

妻とアジサイ達は、泣く泣く群馬に置いていきます。

タマアジサイはこれから咲くのに~(T_T)



この日記も更新頻度が落ちてしまうかもしれませんね。

でも頑張って少しづつでも続けていきますので、時々覗きにきてやって下さい。
返信する
出張 (マナミ)
2005-07-19 22:33:05
頑張ってきてくださいね(^0^)ノ))

返信する
そういえば (koke_3)
2005-07-21 08:32:21
>まっちぃ さん



苗のトレード、いいですね。



うちの挿し木達も8月末くらいまでには鉢上げしなきゃ。



そのうちリストを載せますので、トレード会議でもしましょう!
返信する
紫陽花寺 (ミ-)
2005-07-21 22:16:26
私も紫陽花に魅せられて、紫陽花寺を目指して、増や



しています。挿し木&株分けです。



湿地帯があるので、畑に直接挿し木しています。



今年は雨不足で、湿地帯が無くって困っていま(~_~;)



東北のお寺の環境が素晴らしいので、楽しみですね(^^♪

紫陽花の写真を楽しみに見せて頂いています。本当に素晴らしい紫陽花ばかりですね。



頑張って下さいヽ(^。^)ノ





返信する
お仲間ですね? (koke_3)
2005-07-22 00:04:35
>ミー さん



紫陽花寺ですか?お仲間ですね!

湿地帯があるなんて羨ましいですね。

水やりいらずですかぁ。



お互い頑張りましょう。

返信する