koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

【アジサイ】 星空

2006年06月23日 10時04分07秒 | アジサイ写真


星空 という品種です。

昨年加茂花菖蒲園で苗を買って来ました。残念ながら昨年は
咲かなかったのですが、今年は大きくなって沢山花をつけました。
日本代表に一番足りないシュートも沢山出ました、ぶっといのが。
高原や柳沢なんかよりウチの星空をFWにしてくれれば・・
(っていつまでやってんだシュート違い、寒いぞ~)


写真では装飾花が白っぽくなってしまっていますが、実際はもう
ちょっと青い花です。中央の青い部分と一体感があって、確かに
「星空」という雰囲気が出ています。



隅田の花火ほどの豪華さはないものの、なかなかいい花ですね。
とても気に入りました。今年の花が終わったらお寺行きの予定だ
ったのですが、増殖用に残そうかな・・でも涼しいところの方が
いいかな・・と悩みます。



このブログの過去記事インデックスです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (ゆめ)
2006-06-23 13:54:47
紫陽花の苗、お気に入りを増やしたくて

物色中です。

星空、素敵ですね。
返信する
>ゆめ さん (koke_3)
2006-06-24 12:01:50
素敵ですよね~。

星空を連想させる青白さといい、隅田の花火よりも控えめな花姿といい、

奥ゆかしさを感じます。沢山の人に知ってもらいたい花です。

返信する