LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

過去旅日記

2009年04月22日 | 日記
普段日記を書く習慣はないが海外放浪中は時間を持て余した時は主になんか食う、寝る、日記を書く、の3つしかない。

最近は内容のある旅をしていないのですっかり書かなくなったが、むかーーしは暇なときよく内容のない日記を書いたものである。いまさら読み返してみると、その作文能力の低さに唖然としたり、妙にいきがってる自分がいたりして甘酸っぱい。。(世間に見せられないことも書いてたりするし)

メールアドレスがなかった時代だったから出会った人たちとはほとんど縁が切れちゃってるけど皆どんな人生をあれから過ごしてるんだろ。一癖もふた癖もある愉快な旅人達だった。ここ10年のリーマン人生では全然出会えなかったよ。。

古いものだともう20年も前のことなのにその時の空気の湿度とか、土地の匂いとか、人の笑い声とか克明に蘇る。何にも代えられない心の財産。

ミクシーは過去日付で作成できないようなのでgoo blogを使って過去の記録を残していくことにした。あんなことあった、こんなことあったな~と楽しく思い出しながらこれからの旅行先を考えるとする。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (wocean)
2009-04-22 04:47:57
ブロガーになったのね。
これからの旅行記事なんかは写真もつけて
アップ楽しみにしてるぜぃ!
返信する
Unknown (koji)
2009-04-22 04:52:25
暇だといらんことして時間つぶさないとね。もちろんwocean blog 参考してます。
返信する
福田さん元気か? (jun)
2009-04-22 19:03:04
俺もここにブログ書こうかな。

人生の転換期か。

とてつもなく悩んだと思うが、
何を選択したかはさほど重要ではない。
選択した道でこれからどれだけがんばるかが
一番重要だ。
そのがんばり次第で、選択した道が正解か
どうかが決まる。
とだけ言っておこう。
返信する

コメントを投稿