LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

スワヤンブナート

1997年12月20日 | ネパール日記
12月20日(土) カトマンズ (HOTEL POON HILL)

寝ていた古野君をおいて屋上に行ったり、朝のカトマンズを散歩したりした。古ぼけた街ではあるが活気があった。古野君を起こしてタメルからスワヤンブナートへ歩いていった。結構距離もあり、スワヤンブナートへの階段もかなりきつかった。

スワヤンブナート自体はたいしたこと無かったが、寺院の向こうに見えるヒマラヤの山々はとても美しかった。その後、ダルバール広場、広場の近くでは柔道をしていて見物客が多かった。

ロイヤルネパール航空、GPOに行って年賀状を小汚いポストに入れた。着くかどうか心配だ。KANTI PATH を北上し、タメルへ戻りイミグレ近くのFIRE&ICEと言う所でクレープを食べた。

夕食はKCSというレストランでFIRE&ICEであったポカラ帰りの日本人2人、計4人でステーキを食べた。トレッキング用の暖かい服を買おうといろいろまわったが結局買わなかった。夜年賀状を書き、朝フロントの兄ちゃんに足しておくよう頼んだ。

切手14rs コーラ10rs ミネラルウォーター18rs

最新の画像もっと見る

コメントを投稿