LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

盲目の人によるマッサージで足がもげそうになる

2009年08月08日 | タイ日記
8/8 メーサイ-チェンマイ
0630起床。0715チェックアウト。ソンテウでバスターミナルへ。0815GreenBus(VIP330B)でチェンマイに向かう。バス前半分に設定された席はファーストクラス並みに広くパン、オレンジジュース、水のサービス付。バスアテンダントまで乗り込んでいた。上映された映画はタイ語吹替え版「猟奇的な彼女」の豪勢さで冷蔵庫並みの寒さを除けば大変快適であった。

1230チェンマイ到着。トゥクトゥクで町へ。殆どの町の長距離バスのターミナルが郊外に作られているがこれは何の仕業であろうか?土地が無いわけでもあるまいし。四回に時間と金がかかって仕様が無い。1軒目で宿を決めバーガーキングでランチ。

前回チェンマイに来たとき客がいっぱいで入れなかった盲目の人によるマッサージ屋までずいぶんな距離を歩く。今回は1人の客しかいなかった。ここにも不景気の波か?すごく上手な人たちだと行く前からイメージ先行してしまうが左の足首引っ張られたとき取れてしまうんじゃないかと思うぐらい引っ張られ滅茶苦茶痛かった。

巨大マンゴーを25Bで手に入れ部屋に置きナイトマーケットへ。前回来たレストランで夕食。カオソーイはカレーうどんっぽくておいしかった。遅すぎるネットをして11時過ぎ歩き疲れて帰ってきた。そういえばフエーサイのスピードボートで一緒だったイギリス人3人はちゃんとついたのかなー、と思った矢先にナイトマーケットですれ違いビックリした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿