LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

アンナプルナ・トレッキング1日目

2010年02月03日 | ネパール日記
2/3 アンナプルナ・トレッキング1日目(ポカラ-ウレリ:Annapurna View Point Lodge)

6時起床。ガムテープで頑丈にパックした貴重品も含め荷物を宿に預け、7時宿に用意してもらった車でナヤプルへ。途中アンナプルナ山群が初めて美しすぎるその姿を見せる。山は12年ぶりの再会を歓迎してくれているようだ。



08:20ナヤプル出発トレッキング開始。まずはマチャプチャレがお出迎え。見覚えのある景色に喜びを感じながら歩いていく。







09:15ビレタンティ-10:00マタタンティ-ヒレ-12:30ティルケドゥンガ



ティルケドゥンガを過ぎると前回辛い思いをした高度差600mの石の階段。







暑いのでTシャツ1枚。ここまでスタミナを残してきたつもりであったが、やっぱりきつかった。でも12年前のほうがきつかったかな。ちょっと上がっては休みを繰り返し15:30ウレリ到着。

標高2120m。

前回とは違う宿に宿泊。さっさとシャワー(なんとホットだ!)を浴びたあとはやることなし。夕食の焼きそばは激マズ。





我慢の範疇を遥かに超えていたため夕食抜き。同じルートで上がってきた田中さん夫婦(新婚旅行12ヶ月目!)と夜9時ごろまでお喋り。夜はそれほど冷えなかったがなかなか眠れず。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿