LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

トレッキングパーミット

1997年12月22日 | ネパール日記
12月22日 (月)ポカラ (HOTEL JHARNA)

ポカラからはじめてのアンナプルナ山群を見ることが出来た。本当に美しい。

朝ホテル近くのジャーマンベーカリーでバナナケーキの朝食。食べている時物売りのチベットおばちゃん3人に囲まれた。

11時過ぎイミグレーションまで歩いていきトレッキングパーミットの申請をした。この時写真が1枚足りず、また時間が押し迫っていたことから、走って宿まで取りに帰るはめに。申請書にはかなりの日本人が来ていて明日皆で行こうかという話しになった。

このあとまたジャーマンベーカリーに行きファンタオレンジ、そして洗濯。この時またおばちゃんに捕まりホテルの入り口で物々交換。バンコクで買った新品のT-シャツと使い古した靴下を紫のネックレスと交換した。フィルムやシステムノートなどにやたらと興味を示したので、別に交換しても良かったのだが、向こうがやたらと安物の安物を出してくるので止めた。なかなかうるさいしたたかなおばちゃん連中であった。

3pmトレッキングパーミット受け取り。登山用の防寒服を持ってきてなかったので、宿の近くのレンタル屋でジャケット2枚借りた。アニールモモでコロッケ定食。11:20pmホテルに戻る途中で彼女に電話を入れるが、何とやっぱりいなかった。かけなきゃ良かった。

トレッキングパーミット2WEEKS 630rs 入園料1000rs 電話180rs

最新の画像もっと見る

コメントを投稿