LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

インド大使館へ

2010年01月25日 | ネパール日記
1/25 カトマンズ
今、悩んでいる。。次どこへ行くべきか。。

バンコクへ飛ぶか、インドに入るか。インドを回るには時間を使いすぎる。北部だけなら2週間もあればいいが行ったことあるから新鮮味なし。しかもビザ代高し。

そんなことを考えながらとりあえず春のような陽気の中をインド大使館へ歩いていく。かつて通った道だ。はい、ここでまたダニー・ファビーコンビと再会。彼らは休みと知らずきてしまった昨日に続いて2日連続訪問。書類提出してから呼ばれるのをもう2時間も待っているとのこと。

結局今日は申請を諦め(たぶんいかない・・)昼食を帰り道の立ち寄ったモモ屋とパン屋でとり宿に戻ってきた。

知らず知らずのうちにチベットツアーは疲れていたんだろう。なにしろ2週間近く高度4000mあたりで慢性的な頭痛に苦しめられていたんだから。急にまた眠たくなり夕方まで昼寝。おかげで今日行こうと思っていた観光は明日以降に。

町ブラしたあと晩御飯はまたまたジャパレス。肉じゃがと豚肉しょうが焼き。前回の店よりおいしかった。特にお味噌汁。ご飯おかわり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド (phakchii)
2010-01-26 19:08:24
5月にカルカッタ行くよ。
って、5月までインドいるわけないか。

バンコクきたら、日本食ご馳走しま~す。
お楽しみに!
返信する
日本食 (oreda)
2010-01-26 21:15:42
5月にまだインドいたらやばいでしょ。。

【日本食リスト】
豚汁
ひじき
コロッケ
ごはんですよ
だしたまご焼
あげだし豆腐
こしひかり

よろしく頼みます。
返信する

コメントを投稿