LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

では最後の旅へ~

2010年09月30日 | 中米日記
30SEP2010 川崎・・大家さんいつもいつもありがとう。お世話になりました。感謝してます。

帰国して3週間ほど。帰国した時の暑さはどこへやら。すっかり秋の装い。
あっという間に体重も戻り、(温野菜のしゃぶしゃぶが貢献withなべさん)
3回も行ったよみうりランド横の温泉もサイコーであった。(なべさん、ありがと)
ポルトガル・ロカ岬で出会った絵描きさんにも銀座で再会できたし。

いや~しかし日本居心地悪い・・。いったい何度バファリン飲んだか。新宿とか歩いてると決まって頭痛がした。ネクタイ締めて歩いているサラリーマン見てると悲しいやら、うらやましいやら、いや羨ましい。戻りたいけど、戻りたくない複雑な気持ちにかき回されて、はい頭痛。居酒屋で騒いでいるリーマンを見て羨ましくまた戻りたくなり、仕事の話ばっかりしている奴らを見て、いや2度とあんな毎日には戻りたくね~と思ってると、はい頭痛。

荷物をバックパックに詰めながら、さてこれからの5ヶ月半の中南米の旅、どんな感動、ハプニング、出会いが待っているのか、とワクワクしている自分がいる。

ここ1年半にわたる旅は中東を除いて行ったことあったり、同じ地域だったりである意味緊張感の欠ける楽な旅だったけれど、今回の中南米はまったく未知。ルートもいつものごとくな~んにも決めてない。小さなころから大好きだった世界地図。まだ真っ白な中・南米大陸にどんな線を引いていけるかな。

今回のサブ目標。
肉体酷使旅で体力復活!体重-8キロ。(さっき体重測ったらおいおいおい・・だった)

では出発~

3月まで南米にいますので、皆様お越しください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらしゃーい (phakchii)
2010-09-30 16:23:57
いよいよだね~
南米うらやましすぎるー。
4月のメキシコまでいろ!
返信する
Unknown (takuto)
2010-09-30 22:32:12
いってらっしゃい!
中南米今までより気を付けながらも超楽しんでください
返信する
気をつけて〓 (こばお)
2010-10-03 23:58:50
ども、大家です
いよいよブログも再開?
安否確認の意味でもたまには更新してちょ。

返信する
Unknown (ひの)
2010-10-05 23:06:51
結局休めなくて久々の再会はできなかったですね。帰って来たらまた連絡くださいね
返信する
無事メヒコですよ~ (watashi)
2010-10-06 02:13:11
>phakchii
いれるかっ(笑)メキシコ想像以上にいいとこです。毎日快晴だし。5ヶ月以内に南米くるべし!
>takutoさん
ありがと。最後の旅なので楽しむよ~。よかったらリオのカーニバルで再会しましょう。で、北朝鮮いったんだっけ?
>こばお
いつもいつもありがとう。今度は桜が咲く頃帰ります。よろ~
>ひのさん
仕事のしすぎはいかんよ~。次痩せて帰ったら食い放題でお願いします。
返信する

コメントを投稿