LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ここ4日のうち3日夜行バス。明日の夜も夜行。。

2010年02月25日 | トルコ日記
2/25 イスタンブール

朝8時前エセンレル・オトガル到着。



セルビスで最寄のトラムヴァイ駅に送ってもらいスルタン・アフメットへ。前々回泊まった宿にチェックインし、歯磨きしてたらギョレメで会ったS君が部屋まで訪ねてきた。下のカフェでちょっとお喋りした後2日ぶりのシャワーを浴び、部屋でゆっくり写真のバックアップを取ったりして久々の落ち着いたヒトトキ。

さすがにここ4日のうち3日を夜行バスに揺られた疲れが出たのか相棒はお昼寝。午後2時S君と一緒にブルガリア行きチケットを探しに行く。乗ってみたかった鉄道(68TL?)と乗り飽きたバス(50TL)の値段差がなかったので迷ったが結局トルコのバスは文句無いのでメトロ社のバスを予約。

宿に戻って無料コーヒー飲みながらWIFIした後3人で晩飯。またまたまずいチキンサンド。。マクドで口直し。

19:20 S君は一足先にブルガリア・プロブディフへ旅立っていった。さてソフィアで再会できるかな・・。


【今夜のブルーモスク。いつもとちょっと違うライトアップ】

今21時。レストランでは大勢の客が「UEFAヨーロッパリーグ・ガラタサライvsアトレチコ・マドリッド」観戦中。試合も面白いが観客のリアクションも面白い。サッカーの盛り上がり方は完全にヨーロッパ。


【これ書いてる最中に1点取られる。静かになった・・怖い。。】
【21:26 1点取り返し同点。沸く。それも怖い。。】
【21:52 試合終了直前に1点取られ何人か机を叩いて出ていった。めちゃ怖い。。。】
【21:55 負けた。皆葬式のようです。】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-26 22:38:23
トルコ人の客くるよ、日本人の娘を栄でナンパして結婚したおしゃべりな男。トルコおもしろいか?
返信する
Unknown (oreda)
2010-02-26 23:50:48
トルコの男はめちゃくちゃ軽いよ。軽薄。皆、日本でレストラン経営してる親戚か友達がいるらしい。いつか日本人女性と結婚を夢見る日々らしい。ご苦労さまです。
返信する

コメントを投稿