LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

バンコクついた

2009年10月15日 | タイ日記
0115ほぼ定刻でスワンナプーム空港到着。
友人Mが迎えに来てくれた。いつもいつもありがとう。
出てこない荷物のせいでかなり待たせてしまった。。
昔は機内持ち込みの荷物はそのサイズに対していーかげんで我がバックパックは預けることなく持ち込めたのだが、最近は厳しくなったのか持ち込ませてもらえない。で、荷物が出てくるのを待つ羽目になるのだが、とっとと出てきたためしなし。。

空港の正規タクシー乗り場からタクシー乗ると余計に50バーツかかるので、出発ロビー階のタクシーに乗ったまではよかったが、このドライバーがろくでもない奴でメーターで行かされることにムッとしたのかすげー荒い運転。バンコクに限らないが夜のタクシーは運が悪いと時々こーゆー奴に巡り合う。

今夜はMのマンションの上に部屋をとり預けていたパソコンを受け取りここ2ヶ月の写真の整理やiphoneの音楽入れ替え。

昼前カオサンに来て無料WIFIのできるコーヒーワールドでネットしながらこれからの行き先を考え中。行き当たりばったりの旅行は効率が悪くてかなわん。。

先日買った第2代ネットブックは快適快適。1代目とほとんど重さは変わらないはずだが、やたら重く感じる。いつもこれもって移動することを考えると便利だけど面倒くさいなぁ。

旅行会社を通して鉄道チケット買うと手数料取られるし、いらぬ心配をしたくないので直接ホアランポン駅に行き購入。明日はいっぱいだったので明後日夜の夜行寝台を取った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿