LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

生クリントン大統領

1998年05月25日 | アメリカ日記
5月25日(月) 晴れ(NY曇)  WASHINGON – NEW YORK

昨夜の雨はすっかりあがり快晴。9:00AM前、シャワーを浴びてチェックアウト。9:15AM、Y.Hのツアーに参加し、皆でMetroでArlington Centerへ。少し重くなった荷物をひきずり丘を登り、会場へ。どうにかいい席をとる。クリントンかゴアがくるとのことだったのだが、さてどちらがくるのか。(昨日の夕方ホワイトハウスでクリントンを見たという人がいた。うらやましかった)で、ついに11時すぎにクリントンPresident of The United States登場。

まさか今回クリントンをみれるなんで全く思っていなかったので、感動。10分ぐらい彼のスピーチをきいた。声もやっぱりクリントンだった。ヒラリーはきていなかった。軍人の軍服姿はとてもかっこよかった。アメリカ国歌も皆で歌い「強いアメリカ」という感じがした。日本の国歌は何といっても短調で暗すぎる。

J.F.Kの墓をみて、他の日本人ともバイバイし、グレイハウンドへ向かう。かなりの人が並んでいて、12:01PMとかかれたTKTで本当に乗れるのか不安だったが、どうにか無事に2:00PMのバスにのれた。6:20PM、NY着。土曜からロングアイランどのサマーアウスへ泊まりに行っていたMclennan Familyと再会。タイカレーを食べさせてもらう。もう自分の家のような気がしてここはやたらおちつく。フロに入り、たまった日記を一気にかいている。手紙が2通。(大塚さん、村上さん)E-mailを皆に送った。エミリアが4日しかたっていないにもかかわらず、もう私のことをわすれているようだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿