LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

グランドバザールでまたお金落とした?

2010年02月20日 | トルコ日記
2/20 イスタンブール 曇



9時過ぎついている朝食をレストランで食べながらiphoneで産経新聞を読む。高橋大輔・銅メダルのニュースが1ページ目で目に入る。おめでと~~。よかった、よかった。織田は靴の紐切れた?そこまで行って何たる不運。飲酒運転の時といいなんか抜けてるな。。

11時過ぎ昨日予約しておいた50m隣の宿へ。まだ掃除終わってなく荷物だけ置いて明日からのカッパドキアへのバスチケットを買うための旅行代理店回り。

さて、何故か皆胡散臭く見えてしょうがないトルコ人。バスの値段聞きにいくと間違いなくパッケージの値段持ってきて、現地で買ったら高くつくだの、他の旅行会社は安い値段言ってても裏があるから気をつけろ(お前もだろ、おい)とかいろいろ言ってくる。結局誰も信じられなくギョレメまでのバスチケットのみ唯一パッケージの案内をしてこなかったお店で購入。

グランドバザールへ。なんかきれいになった感じ。「お金落ちましたよ~」などと日本人に投げるのは前回から17年たった今も健在。進化していないトルコ人が可愛い。買いたいものも特に無く30分ほどで人ごみに疲れ外に出る。



晩御飯はチキンサンドイッチとマクドのハンバーガー。4日目にしてもはや食べるものがなくなってきた。(安いものといえばこれしかない。ちょっとまともなものを食べようとすると1000円はいってしまうトルコの物価高・・)

夜は部屋でWIFI。外は風が強い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿