LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

クアラルンプール到着

2009年10月24日 | その他アジア日記

アヌサワリーから格安の乗り合いバンがあることを教えてもらいはじめてそれを利用。すぐハイウェイに入り25分ほどでスワンナプームへ。早朝のフライトじゃなければタクシーの5分の1の値段(110円)だから利用価値大!!

こんなに早く到着すると思っていなかったのでチェックインしてまだ出発まで2時間半もある。いつものコーヒーワールドでアイスモカ飲みながら無料WIFI。パソコンさえつながればどんな暇も楽しい時間に。

iphoneに今日の産経新聞を無料ダウンロードできるのが何より嬉しい。これは数あるアプリの中でぶっちぎりサイコーである。新聞読むのが何よりも好きな私としては手放せない一品である。これでフライト中の時間が楽しくなる。でもこんなアプリ出して産経新聞大丈夫かよ・・紙の発行部数減ってないのかな。。
(あと手塚治虫の漫画が読めるアプリも手放せない)

さてAir Asiaのフライトは1310定刻で出発。1400(時差1時間)クアラルンプール到着とここまではよかった。で、パスポートコントロール並んだ。1列20人待ちと言うところか。。ちんたらやっとるな・・と思ってみてたが、なんと抜けるのに1時間半以上かかった。ちょっと切れそうだった。他の人たちも違う列をあっちいったりこっちいったり。。この国は観光客迎えちゃいかんよ。。

ここにきたときすでに他の便の客が並んでいたのだが、冷静になって考えてみるときっと「大変なところ」から来た人たちでいろいろ手続きに時間がかかったんだろうな、と思われる。(後日どこからの便だったかみてみよ~。たぶんあそこの国からだな。。)最強パスポートを持つ私はフツーに1分で抜けられた。

空港から1時間ほどでKLセントラル着。夜中の3時には空港へ向けてトンボ帰りなのでここで宿探し。5件回って決める。朝から食べていなかったのでバーガーキングとミーゴレン。ミーゴレン残念ながら激マズでした。初めてマレーシアで食べた食事がペナン島でミーゴレン。あれは未だ忘れもしないほど激ウマであったのだが。

今日の宿もたまたま1階ロビーがWifi使用OK。これで夜中3時のバス発車まで時間つぶせるかな。