LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

マニラにもう1泊

2009年09月25日 | フィリピン日記
9/25 Manila
最近やたらよく眠れる。9時前ホテルの朝食をいただき、もう1泊することを決めてから部屋でお洗濯をして外出。すぐ外のマビニ通りからはジプニーの鳴らすクラクションがうるさいがとてもアジアチック。バンコクよりもちょっと汚く、下水が臭う感じだけどネオンや看板の文字が変わればここはバンコクだといわれてもわかんないかも。

いくつかの旅行会社でセブ、プエルトプリンセサ行きの料金等を調べるが結論でず。こうやって何にも決めずに来てしまうといろいろ大変である。

マラテ教会、マニラ湾あたりをふらついた後は雨がぽつぽつきていることもあって居心地のよいロビンソンに入り時間を費やす。マクドより人気といわれるJollibeeに行ってハンバーガーを食べてみる。味はまあまあ。また行くことになるであろう。なーんにもせずただ歩きつかれて帰ってきた。。。

ホテルのロビーではWIFIが使えることが判明しブログアップしたりiphoneに産経新聞ダウンロードしたり。

外はかなり強く雨が降っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2009-09-26 22:29:29
返信する

コメントを投稿