LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

セブシティ観光中

2009年10月05日 | フィリピン日記


ひょんな事からフィリピンにくることになり天気のこともあって今ひとつ気合の入らない毎日ではありますが日本帰国も近くなってきたということもあり、じゃ興味あんまりないけど、ちょっとうろついてみようか、セブシティ。というわけでばかっ晴れの中、汗をかきかきダウンタウンのマゼランクロス、サントニーニョ教会、セブ大聖堂、サンペドロ要塞とたて続けにまわる。特に感想はなし。

排気ガスバリバリの汚い空気の中歩き疲れたので、只今アヤラセンターのエアコンのきいたシアトルズベストコーヒーでフリーwifi中です。

この調子だとマクタン島は泊まることなく帰ることになりそうです。ひとりであんなとこ行ってもしよーがないよな。。潜ってもきれいじゃなさそーだし。次回にとっとこ。

晩御飯はアヤラセンターの中にあるTeriyaki boyというジャパレスでカレーライス。メニューにリアルジャパニーズカレーと書いてあったので、フィリピン人ウェートレスに日本のカレーとほんとにおんなじ味なの?とばかな質問をしてしまった。彼女が日本のカレー食ったことあるわけないよね、よく考えてみると。でも、はいと答えたので注文。見かけはオッケー、味はちょっと酸っぱかったが許せる範囲。オーナーは日本人かと聞いて見たらスパニッシュとのこと。なんのこっちゃ。



またマッサージ。本日はいまひとつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿