LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

ベリーズバリアリーフでエイに囲まれる

2010年12月04日 | 中米日記
04Dec2010 Caye Caulker BELIZE



朝10時頃宿の人がドアをノックして友達が来てるよ、と伝えに来る。相棒が降りていくとそこには昨日生き別れたトミーが立っていた!!はえええ!

昨夜のうちに泊まってる宿をメールしておいたがそれは読んでないらしい。なんで泊まってる宿が分かったのかと聞くと建物の雰囲気、海からの場所から泊まりそうな所を検討つけながら聞いて回ったとの事。ここキーカーカー、宿はゴマンとあるが4つ目で当てたらしい。すごいよ、その推理力。まじで。旅人もいいけど探偵にでもなった方がいいんじゃねーの。。


【というわけで再会を祝して一枚】

コーヒーで早い再会を祝い午後2時からは早速シュノーケリングツアーに参加。



今日のシュノーケリングは3箇所のポイントを回った。シュノーケルギア問題なし、透明度最高、水温丁度の最高のコンディション。2つめのポイントはエイに囲まれ、サメを追いかける俺の姿をバラクーダが見つめてる、そんな最高の場所であった。


【サメ退治】




【エイ退治】




今までいろんなところでシュノーケリングしたけど過去最高に楽しい2時間半であった。



が、しかしそんな楽しいひと時の中にも悲劇が。トミーの防水デジカメが壊れた。それもヤドカリ追いかけてる俺の手の中で。。どうやら原因はバッテリースペースに海水が入ったということだったので犯人じゃないことは理解してもらえたらしいが、俺がたまたま撮ってる時に壊れてくれるなよ。。



【最後にロブスター、食うか!】

明日のブルーホールのダイビングはいくつかダイブショップ回ってみたもののどこも人数集まらず催行されないとのことだったのでまた明日探すことに。

夜は中華レストランでエビチャーハンとバナナアイスで終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿