LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

1枚の写真から急遽ウルアパンへ

2010年10月28日 | 中米日記
28Oct2010 Uruapan

朝4時までネット。起きたら11時で急いでチェックアウトして散歩。水道橋を再度見て甘味市場を回る。


【死者の日へ向けて】



さてそろそろトルーカに帰ろうかと考えていたとき、ふとある土産物の写真が目に入る。それは行こうと思ってたが諦めたハニッツィオ島であった。え、こんなえ~感じのとこなの?ぐらつく。その場所はもう既に昨日通り過ぎているのだ。。ちなみに4日後の11月1日からは死者の日Dia de Muertosの行事で盛り上がるらしい。


【ここでハニッツィオ島の写真を見てしまった】

その行事までまだ日にちがあるのでバスターミナルで急遽ウルアパンというところまでチケットを買った。2時間ほどでウルアパン到着。4軒目くらいで決めた宿は安くていいところだったが客は他に全くいないようだった。

明日パリクティン火山まで行く方法を知ろうとガイドブックに書かれているツーリストインフォメーションを探してみるがもう既になかった・・。つーかこの町、観光客がいる気配がない。町の人のみならず宿の人間もまったく英語を理解しないし。。

晩飯に揚げタコスを食べると最早この町でやることはなくなった。洗剤とバケツを買ってきて洗濯に精を出した。静かだと思ったこの宿も近くのバーかなんかが遅くまでうるさい。

ほんとなら今頃トルーカのジョンソン宅でゆっくりしてるはずだったのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿