LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

アンマンの警察に行く

2009年11月21日 | 中東日記
11/21 Amman
本日は土曜日で航空会社も大使館もお休み。フライトのルート変更が認められないことを予測しパスポート再発行の準備も始めることにする。父ちゃんからは戸籍謄本を宿にFAXしてもらい、紛失届けをもらうために近くの警察署へ。

部屋の中に簡易の檻があり4,5人男が入っていてびっくりした。ちょっと偉い感じのおじさんはとても愛想はいいもののタバコとお喋りの合間でちょっと仕事をする感じで書類を作ってもらうのに1時間以上かかった。これで終わったと思ったら明日早朝にアブダリの警察署にこれをもっていけば正式なものを受け取れる、と封筒を渡されその面倒くささにがっくりきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿