LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

チョコレートヒル見てきた

2009年10月03日 | フィリピン日記


10/3 Tagbiralan
今日はフィリピンに来て一番いい天気。
8時過ぎ、宿をチェックアウトし荷物を置きトライシクルでダオバスターミナルへ。カルメン行きのバスはすぐ見つかり乗り込む。バスはいつのものかどこのものかも分からない超ボロバスだがすでに満席で運転手の隣に5人も座っていた!外人は私1人だけのよう。ローカル爆発!こういうの大好き!



サスの効いていない乗心地いまいちのボロバスは途中で客を乗せ下ろししながらゆっくり走って行く。中が一杯になると客は屋根の上に上がりだした。

窓から流れる景色はもうアジアの田舎そのもの。ガタガタのエンジン音とのハーモニーが旅情をそそる。心落ち着く幸せなひととき。

11時過ぎ、2時間ほどでチョコレートヒルの入口に到着。バイクオヤジの誘いを断り1キロほど歩いて登って行くと駐車場とホテルがありそこからは階段。展望台ではほぼ360度お椀をひっくり返したような小さな丸い山が見える。乾季はその山が茶色になるのでチョコレートヒルらしい。見渡すかぎり山が乱立しているのを想像していたのと、ちょっと曇っちゃってきれいに色が出ていなかったのもあって★2つ。

12時半、帰りのバスに乗り1420ダオバスターミナル到着。

遅いお昼はチョーキンでチキンヌードルとハロハロマンゴータピオカ。うまい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿