LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

カリブ海とサーモン丼とパッキャオ

2010年11月13日 | 中米日記
13Nov2010 Cancun Hotel Zone



雲の多かった朝も時間が経つにつれ太陽がカンカンに照ってきた。部屋からは蒼い虹色の海が目の前にドド~~ン。



早速目の前のビーチへ。SPF70の日焼け止めを塗り、持ってきた椎名誠の「パタゴニア」を読んでは寝て、読んでは寝てを繰り返す怠惰で幸せなひと時。







夕食はメキシコ初のジャパレス。鶏テリヤキ丼とサーモン丼。1ヵ月半ぶりの日本米(カリフォルニア米)は涙チョチョギレル美味しさ。久々のワサビにも感動した。



ここカンクン、物価がやたら高く観光客用レストランはマジで高い。しがないバックパッカーである我々は昨日、今日と3回連続マクドの日替わりセットしか食っていなかったので、我を忘れて日本食を掻き込んだのであった。。350円の味噌汁までは手が出なかったけど・・。

夜9時からはホテル内にあるスポーツバーへ。フィリピンの英雄Pacquiao対地元メキシカンMargaritoのボクシングの試合を見るためである。部屋のテレビでは放映されないと聞いてコーラ1杯で3時間近く粘った。



結果はパッキャオの圧勝。地元客はもちろん、アメリカ人が殆どだと思われる観光客はマルガリートを応援していたようであったが、フィリピン国旗を振り回していた人たちもいて大変盛り上がった。



もう当分こんな贅沢は出来ないだろうな、と潮騒の音を聞きながら日記を書いている。明日は安いタコス屋を探そう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンクン!!!! (ジョンソン)
2010-11-17 00:42:12
カンクンの海とホテルめっちゃいいですね!!
俺もいつかはメキシカンガールと一緒にカンクンのホテルに滞在したいです
返信する
マジですごいよ。 (Watashi)
2010-11-17 13:52:36
ジョンソン、この海は青すぎる。ヤバイ。
褐色と情熱のラテン女と是非お越しください。
来週キューバ行き決まったから先行調査してくるよ~。
明日からコスメル行ってきます。
返信する
Unknown ()
2010-11-17 17:51:09
おっ この美しい女優のような背中は、ゆかピーさんか?
カリブ海にも負けない美しさだ。
えっ? お土産はいいよ。
返信する
Unknown (jun)
2010-11-17 18:30:20
なんか高そうなホテルに泊まってんなー。
贅沢だ。

透明度世界一のセノーテには行かないの?
透明度100mだって。
この前さんまの娘、いまるがセノーテ行ってたよ。シュノーケリングでも十分だって。
返信する
Unknown (Watashi)
2010-11-17 23:45:06
○は
お前、そういうコメントができるようになったなんて…大人になったな。お父さんは嬉しいよ。

Jun
見かけほど高くないよ。オフシーズンだし。
で、そのセノーテはどこにあんの?
近くなら行ってくるからまじ教えて。
来週キューバだよ。
返信する
Unknown (jun)
2010-11-18 17:32:41
セノーテ(Chac mool)はカンクンから車で1時間だよ。
googleで検索してみな。
返信する
Unknown (Watashi)
2010-11-20 14:47:39
Junへ
コスメル潜ってきたよ。セノーテも行ってみたいけどスゲーお金かかりそうだね。多分パスしてベリーズに備えるよ。
返信する

コメントを投稿