LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

2370キロドライブ終了

2009年09月01日 | オーストラリア日記
9/1 Cairns

朝公園で目を覚ますとアボリジニの姿が。町を走ると結構見かけた。

モスマン渓谷Mossman Gorge では深い熱帯雨林の中に流れる緑の清流を楽しめるところでガイド付きでたくさんの人が訪れていた。泳げなかったのが残念だったけど。



再度ポートダグラスへ行きここで一泊しようと探してみるがちょっと高くて断念。じゃ、海だけでもと4Mile Beachで波と戯れ満足する。

昨夜は夜で全く見えなかったが最後のドライブになるケアンズまでの道は青い海が迎えてくれた。午後3時過ぎ無事最終目的地ケアンズ到着。





昨日見つけておいた宿にチェックイン。この宿はイタリアからの移民のおばあさんが切り盛りしているようだったが、言葉はイタリア訛りというよりイタリア語だった。来て53年にもなるというのにすごい。

車を返しに行くが5時で閉まっていた。じゃ車があるうちにとColesでフルーツやジュースなど重いもの買って宿に運びベッドの上でゆっくりいただいた。

サーファーズパラダイスからケアンズまで1週間、2370キロのドライブ。とにかく無事着いてよかった。ずっと快晴!サトウキビ畑ばっかりでした。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phakchii)
2009-09-02 16:16:27
ミニパソを持っていって正解だったようだね。
ブログの更新頻度が物語っているしね。

とりあえず、ドライブおつかれさん。
残りのオージーライフを楽しんで!
返信する
Unknown (oreda)
2009-09-03 09:13:31
ほとんどのマクドがFREE WIFIだからみつけるたびに行ってるよ。うろうろもぐるぐるもがんばろう。
来週1週間は結構ハードです。。楽しみ。
返信する

コメントを投稿