LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

バンコク・チャイナタウンで旧正月を祝う

2010年02月13日 | タイ日記
2/13 バンコク
読み出したら止まらない「マークスの山」のおかげで寝付いたのは外が明るくなってから。10時前起床。コインランドリーで洗濯。待っている間マクドで朝マック(ソーセージエッグマックバーガー:マフィンでは無く超違和感)。

壊れかけているデジカメの代わりを探しにパンティッププラザへ。狙ってたカメラは日本の1.5倍の値段で諦めて帰ってきた。

午後7時、友人Mが激うまハヤシライスを振舞ってくれた。お代わり3杯。体重+1キロ。1日早いがケーキで誕生日も祝ってくれた。



明日2月14日は私の誕生日だけでなく中国の旧正月でもある。というわけで大晦日を見学しに午後10時半、バスでチャイナタウン・ヤワラーへ。こんだけバンコク来ておいてここは初めて歩く。街中カウントダウンで大盛上がり!とまではいかなかったが0時にはあちこちから爆竹が鳴らされ歓声が上がった。


【耳を劈く爆竹の嵐】

【爆竹の紙】

近くのワットへ初詣。中華というとお祈りするのは「財」というイメージ。目も痛むほどの煙の中、負けじと祈っておいた。今年は2回も正月を祝えてめでたい限りである。株価縛上げ間違いなし!(なわけないか。。)





このとき友人M宅にずっと置いておいた一眼レフカメラを久々に持ち出した。なかなか楽しい。持って歩くのは重くて大変だけど今後はこれを主力機としようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿