LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

マチャプチャレBCへ

1997年12月29日 | ネパール日記
12月29日 (月) デオラリ-マチャプチャレBC

チベッタンブレッドを食べて9時過ぎ出発。

宿に泊まっていた客が全員出ていっても3人は最後まで残っていた。なまけものだが、天気も良くないし、今日は3時間ほどの行程だったので別に問題なかった。行程はすべて雪面で昨日の新雪もあって歩きにくかった。さすがにここまで来るとかなりの寒さで歩いていても寒さを感じたことは初めてであった。途中から少し頭も痛くなってきて高山病の気配があった。

11時半MBC到着。3人部屋に荷物を置いてすぐ昼食。(フライドポテト、チャー)外は雪のつかない岩をのぞいて真っ白で気温は明らかにマイナスである。掘りごたつの温かさが本当に嬉しい。ようやくここまできた。初日の苦しさがあったからここまで来れたと思う。頭が痛い。高山病だ。明日までにどうにかおさまってくれればいいが。もう1週間も1片の肉も食べてない。完全なベジタリアンになっている。

今日の宿泊客は日本人3人、イギリス人2人、フランス人2人。

5:15pmほんの一瞬であったが山肌がオレンジ色に変わり神々しい雰囲気になり、私は夢中でカメラのシャッターをきった。(5日前、この上を山登りしていたロシア人2人が雪崩で死んだそうだ)

宿70rs たばこ40rs EGG VEG FRIED RICE 90rs

最新の画像もっと見る

コメントを投稿