LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

セブシティ到着

2009年09月30日 | フィリピン日記


1800ピックアップタクシーに乗り込みクラーク空港へ。ここはもと米軍基地だった所で返還されてそのまま空港として使ってるようでソウル、シンガポールなどの路線があった。

1930セブパシフィックのブロペラ機に乗り込む。小さな飛行機は久々で落ちたあと生き延びるためにいつもは聞かないライフジャケットの使用アナウンスを真面目に聞いたのであった。

2100うつらうつらしている間にセブ到着。タクシーに乗ってマクタンではなくセブシティの今日急遽予約を入れたホテルにチェックイン。予約した値段よりホテルのプロモ価格のほうが安くてがっかりした。といっても二千数百円の宿だけど。。

おなかすいたのでチョーキンというチャイニーズファーストフードの店へ。かた焼きそばと炒飯で200円ほど。味はそれなりだが安さに幸せを感じながら明日からの計画を練るのであった。。

しかしフィリピン、安い。タイより安いと思う。基本的に人もいいし。マニラとかに少々存在する狂った奴らのせいで、スゴイ損してると思う。何かいいところだな~という気がしてきた。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿