LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

虫の総攻撃をくらう

2010年06月26日 | フィリピン日記
26JUN2010

さて今回移った部屋の寝心地は。。

最悪であった。。。。。
この部屋1週間掃除もされずほったらかしだったため、その間にいろんな虫の巣窟と化し久々の人間の登場に色めき立ち総攻撃開始。

次から次へと肌の露出した部分を食われる。ちょっとちくっとしたと思ったらあっというまに赤く腫れ上がりとたんにかゆみが襲ってくる。露出をなくそうと靴下、長袖パーカーを着て対抗すると今度は顔が攻撃の対象に。何度も何度も目が覚め(というかほとんど眠れていなかった)電気をつけると見慣れない小さな虫が枕の周りをウロウロ。。二、三十箇所がまるで蚊に刺されたように腫れあがる。キッチンではゴキブリも登場しスプレーを持って追いかける羽目に。

寝るのがすっかり怖くなりリビングで本を読んだり、テレビを見たり(勉強できる精神状態では最早なかった)。夜中3時に近くの山に登る話があったのだが催行の条件である空に星が見えること、が満たされず中止。

いままで世界中の汚いところで寝てきたがこんな経験は初めて。赤く全身腫れあがった自分の姿を鏡で見ながらマジここを去ろうかと思った。。

それでも少し眠り起きて早速洗濯屋へシーツ、枕カバー、毛布をエクスプレスでお願いすることに。

こっちが半狂乱になってたというのに相棒はいい眠りだったようだ。うらやましい。
(ちなみにこの腫れは虫へのアレルギー反応だと思われる。。)

つーか、ちゃんと部屋きれいにして渡せよ、バカ学校。
(ちなみにマット、シーツ、枕等々全部カビ臭い。それを新しく入る生徒に洗濯もせず使い回すクソ学校)

いい加減学校名出すぞ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2010-06-26 16:12:51
バルサン送ろうか?
1日置きにバルサンたいたほうがいいよ。
返信する
Unknown (恵理)
2010-06-26 19:11:03
てゆーか何故に別々の部屋なんですか
返信する
Unknown (〇松下 誠)
2010-06-26 19:58:29
シーツを洗っても奴らはマットレスに潜んでカモが来るのを涎たらして待ってまっせ~

バンブーのベットかな? マットレス外して寝心地悪いけどシーツだけで寝るのが安全ですよ。
返信する
Unknown (watashi)
2010-06-28 15:42:49
>jun
バルサンみたいなの、こっちで売ってないんだよ。。来るなら絶対持ってきたほうがいいよ。。殺虫剤臭いし。。

>恵理ちゃん
一緒にいると絶対勉強しないから最初別々の部屋にしてたんだよ。で、一緒の部屋になったら・・やっぱり勉強しなくなった(笑)食ってばっかり。。

>〇松下 誠さん
とりあえず部屋全体にあらゆる生き物が絶滅するぐらいスプレーしときましたよ。ほんとは一番怪しいマットレスを交換したいんですけどわずか2ヶ月のために買うのもなんかもったいない。。。
返信する

コメントを投稿