LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

フィッツ・ロイが黄金に燃えあがった!! Life is GOOD!!

2011年02月08日 | 南米日記
08Feb2011 El Calafate ARGENTINA

傾斜したテントではほとんど眠れず朝4時過ぎ空身で出発。寒くてどうしようもない、というほどではなかった。

懐中電灯で道を照らしながら登りを約1時間半。空の星がこの朝の晴天を約束してくれていた。

5時半頃Laguna de Los Tresに一番乗りで到着。黒いフィッツロイが目の前で聳え立つ。

6時前、東の空が真赤に燃え上がる。

7時過ぎにはその光を受けてフィッツロイの頂上が金色に輝き始め、段々それは下へ、全体へと広がって行く。息を呑む眺め。

7時15分には辺り全体が光に包まれた。快晴。俺たちはなんてラッキーなんだ。

7時半過ぎに下山し8時半キャンプ場に戻り9時過ぎにはテントをたたんで出発。

帰り道はほとんど登りがなく11時40分登山口に到着。

午後1時、カラファテ行バスに乗るやいなや睡眠不足と疲れで爆睡。4時、起きたらカラファテだった。明日のプエルト・ナターレス行バスチケットを購入。

午後7時半、5人で取る最後の晩餐はビュッフェ。最初で最後の外食。最近ろくなものをとっていないので狂ったように食べた、と言いたいところだがすっかり胃が小さくなっていることもあってすぐおなかいっぱいになってしまった。

今日はエルチャルテンも暑かったが、カラファテも風なく暑かった。

結局通算5泊もしたカラファテの宿、5人で1部屋独占できたこともあって、いい居心地でした。